プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式にネイルチップをつかおうと思っています。
当日に新郎と一緒にアコースティックギターを披露するので、そのときになったら外せるようにと、ネイルチップに決めました。
ところが、ネイルチップなんて使ったことがないので、全く知識がありません。
・値段はいくらくらいが妥当か
・どんなのがお勧めか(お勧めブランドなど)
・こういうタイプはやめておいたほうがいい
・注意すべきこと
など、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私ももうすぐ結婚式で、2次会でベースを弾くので途中でつけはずしできるようにチップにします。
親友がネイリストで、彼女に作ってもらった物をつけるのですが、友達も自分で作ったチップをつけて結婚式をあげたので、私自身アドバイスをもらったりしていくらか気をつけようと思っていることを書かせていただきます。
少しでも参考になればうれしいです。

まず、ドレスは重いので裾を持ち上げたりするのに少々こつがいるようです(気をつけないとはずれてしまいます)。
そんなに持つところはないらしいのですが、どうしても裾を持ちながらブーケなどをもたなきゃいけない場面などがあるらしいので、あらかじめ介添えさんに、指にとれやすい物をつけているので持ちにくいことを伝えておいたほうがいいよと言われました。
また、普段チップをつけ慣れない人は違和感がありますし、外れやすくなるので、できれば当日より前につけて慣れておいた方がいいと思います。

爪の形やカーブなどがみんな違うので市販のものでぴったり合うものはなかなかないと思います(あわないととれやすい)。
お時間があるのでしたら、1の方もおっしゃっていますが、オーダーするのがいいと思います!
ネイルサロンですべて作ってもらうとやはり高くなるので、ネイルサロンでチップ合わせをしてもらって(一本一本の指にチップをあわせてもらいます。チップはいろいろなカーブ、形、大きさがあるので、自分に合う物を選んでもらいそれをさらに削ったりして修正して爪にぴったり合う形にしてもらいます。)、それをインターネットでやっているネイリストさんに送って作ってもらうのもよいとおもいます。(インターネットのお店の方がかなり安いです。)
ブライダル用にと相談すると素敵に作ってもらえると思いますよ!

次に少しでもとれにくくする方法ですが、1の方が書いてらっしゃいますがグルーは一番強力ですがはずせないので、まずはワンタッチネイルというつけはずしできる接着剤をチップに塗っておき(ネットオーダーとかだとワンタッチネイルになっている物も多いです)さらに厚みのある強力両面テープを使うのがいいと思います!
厚みのあるものだと隙間もだいぶうまって安定しますし。
おじいちゃんとかの入れ歯安定剤みたいなイメージです(笑)。

話は少しそれますが、チップの利点は式の終わった後にきれいにとれるので(グルーを使わなければ)、小さな額などに入れたりして記念にとっておけます!

お互い素敵な結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいたのに、お返事が遅くなって本当にすみませんm(__)m
無事に式も終わりました。

チップは結局オーダーにしました。
upako217さんに教えてもらったような情報は全くなかったので助かりました。
事前に1日くらいつけておく、ということを練習してから本番に臨みました。
そしてギターを弾く前に外しました。
upako217さんは式はどうでしたか?
お幸せに!

お礼日時:2008/02/10 15:20

こんにちは☆


ネイルチップですが、市販品だと黒崎えりこサンのなんかが有名ですよね(*´∀`*)ノ
可愛い系なら、最近、松田陽子サンのデザインチップも発売になりました☆
でも、時間があるなら、ネット通販でオーダーすると、
個性的でサイズもピッタリなのが作れると思いますよ♪
http://www.nail.bitfemme.com/
http://netshop.misty.ne.jp/beauty/03/
http://circle.kir.jp/nailnavi/search/yomi.cgi?mo …
サイト検索できるところは↑色々あります(*´∀`*)ノ

あと、チップを付ける際は、グルー(接着剤)で付けるのが一番強力ですが
今回は途中で外すということで、厚手の強力両面テープをオススメします☆
普通の薄い両面テープだと、ちょっとした時に外れてしまいますが、
厚手強力両面テープなら、外れにくいけど、外したい時に外せますよ♪
多分、ソニープラザとかにも売ってると思いますが、
念のため、種類を見るためにもリンクを貼っておきますね(*^_^*)
http://store.yahoo.co.jp/ans/4546239004.html
http://www.kenko.com/product/item/itm_6523590072 …
http://item.rakuten.co.jp/coral-isl/k-0702/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rirukaさん
本当に丁寧にありがとうございます!
接着剤のことなんかは、知識がまったくないだけにびっくりしました。
ネイルチップだけ買えば付属で接着剤みたいなものがついてくる、または取り外しが出来るような形状になっているものかと(;・∀・)
ものすごく助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/09/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!