プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後半年のダックスが2匹います。
抱いてほしいときは、前足を私の膝にかけて、見つめてきます。
抱いてあげると、そのあと必ず、声にならない息のような音で
「スースー」言います。
これはどうしてなんでしょう。

二匹とも、スースー言うので、不思議です。
ちなみに、お客がきても、どんなに驚いても、鳴いたりしない子です。
泣き声は一週間に一度くらい、兄弟喧嘩のときに「アン」と一声
聞くかどうかです。
なので、声が出ないわけではないみたいです。

A 回答 (2件)

うちのキャバリアもダッコをすると嬉しそうにスースー鼻息?みたいな音がするのですが、、、同じですかね??


嬉しいのかなぁ、と勝手に思っていたのですが。。。
    • good
    • 8

こんにちは。


発熱や嘔吐、呼吸が苦しそう、痙攣を起すなどといった事はないのですよね?
これらの症状がないようでしたら、たぶん心配はいらないと思いますが・・・

もし声帯自体に問題があるとしたら、素人には判断のしようがありませんから、気になるのでしたら「設備の整った」動物病院で一度看て貰ったら良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!