プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 コンビニで購入したパソコン雑誌にネットアイドル
のホームページのアドレスが書いて有り、掲示板に、
書き込みしたら、最初は、無視されましたが、今日、
見たら、返信が書いて有りました。そもそも、ネット
アイドルって何ですか?20歳前後の可愛い女の子
みたいですけど?メールアドレスも、分かってますが
メールを書いたら、返事は、もらえますか?私の様な
中年のオジサンでも、相手に、してもらえますか?
 アスキーデジタル用語辞典には書いてないです。

A 回答 (5件)

僕もネットアイドルと呼ばれる方と、メール交換したし、メール


のやり取りの中から携帯電話の番号の交換もしました。かなりプライベートな話もしました。僕も非常に嬉しかったですよ。

その子も確か 全国紙に載るとかいう話をしていたと思います。全国紙に載ったものの多分ごく普通の女の子だと思われます。しかし、ネットアイドルといえども幅広いですから当然 芸能事務所に所属されているアイドルや子役さんもいます。そういう子からは返事もらった事ないですけどね。

できたら、メジャーなアイドルとお知り合いになりたいものですが、僕にはネットアイドルの方と知り合えたのもめちゃ嬉しいです。

具体的にネットアイドルと銘打ってなくても、これからマジで出てくるんじゃないかっていうような子が(特にジュニアアイドルとか)がホームページを開設している場合があるので、ジュニアアイドル好きの僕にとつてはそういうところでお返事もらえたり、BBSから仲良くなれても嬉しいな と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答を有難う御座いました。ネットアイドルにも、
色々居ると言う事みたいですね!参考になりました。

お礼日時:2002/08/08 17:37

チャットで知り合った方がネットアイドルでした


当時32~3歳のバツ1のエロエロおねえさんです^^;
(今でもやってるのかな?)

ネットアイドルは
「私はネットアイドルよ!」と言った日からネットアイドルなのだそうです
  「私は作家!」と言った日から作家だけれど
   作家の仕事があるかどうかは別・・・
と同じことですね

ただネットアイドルサイトに登録するには
自分のHP上に顔写真を公開しなければならないらしいので
かわいいだけでできることではないようです

可愛くてスタイルも良くてPCに詳しくて上手に写真が撮れて編集もできてetc.
あまりに出来過ぎてるネットアイドルのサイトは
運営のお手伝いしてくれてる「誰か」がいるのでしょう
そんなサイトの掲示板は本人からのレスは
余り期待できないと思います

先のお姉さんは
自分のサイトにあるチャットにしょっちゅう顔を出しますし
掲示板の返事だってちゃんと書いてます
常連さんと食事だってします

先の回答にもあるように
いきなりメールを出すのではなく掲示板の常連さんになってはどうでしょう?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 えっ?ネットアイドルって、自称?有難う御座いま
した。参考に、なりました。

お礼日時:2002/08/09 08:23

ほかの方のおっしゃる通り、「ピンキリ」なんですけど


(雑誌とかに紹介されるのは特にサイトのヒット数が多くて可愛い子か、またはその正反対(--;)のほんの一部だと思いますよ)
辞書的な「定義」として言えることは
「不特定多数のファンのために自分の写真や日記が中心のサイトを運営している女性」
だと思います。
非常に広義的な言葉になってしまって申し訳ないのですが…。

>中年のオジサンでも、相手に、してもらえますか?
もし、ナンパのような目的であれば迷惑なだけだと思います(^^;)
それは中年だからとは関係なく。
純粋に、ご友人のHPに行くような感じで、彼女の写真や日記に対するコメントを伝えたり、雑談したりというような感じでしたら、「掲示板の常連さん」として普通に接してくれると思いますよ。
ただ、いきなりメールを出したりすると警戒されるかもしれませんね。
ある程度掲示板等で慣れてもらってからの方がいいのではないでしょうか。

ただ、人気のあるネットアイドルであれば、掲示板の書き込みや届くメールの数も多くなると思いますので、返事が毎回もらえない可能性もありますね。
仕方ないことですが・・・。

マナーをきちんとわきまえていれば、若くて可愛い女の子がネット友達になってくれる可能性は大いにあると思いますよ!
あせらず、過剰に期待せず、楽しんでください(^-^)

この回答への補足

 そうですね!マナーに注意してアイドルと言う以上
余り、深入りや、期待しないで、適当に対応する方が
良いみたいですか?色々ご意見有難う御座いました。

補足日時:2002/08/08 20:16
    • good
    • 0

こんにちは。


ネットアイドルは単にHP上でアイドル的な自己紹介をしている女の子です。
ネット上のヴァーチャルな世界なので、
画像が本人かどうかまでは分かりません。
オフ会を開いて本人が出てくる場合もありますが、
滅多にないでしょうね。
基本的にネットアイドルにむらがる人々は、
非モテが多いでしょうから、アレなひとでない限り、
容姿や年齢は関係ないでしょう。
もちろん人気サイトの場合はメールの数も半端じゃないので、
いちいち返事を書くとは思えません。

単にアイドルにファンレター出すくらいの気構えが正しいでしょう。
返事もらえれば儲けモノ。

間違っても個人的な相談などしないように。
    • good
    • 0

 ネットアイドルとは、個人でホームページなどで自分の日記や写真など、趣味的に公開している人などが多い様です。


 基本的に、ネット上での世界なのであまり直接会ったりとかは出来ないとは思いますが、メールのやり取りなどはできると思いますが。
 趣味の世界のアイドルなどジャンルが色々確率されているので、面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!