性格悪い人が優勝

僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。
この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。
あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。
しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。
この2つの意見は矛盾していませんか?
積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか?
結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。

いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね?

趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。

もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。
なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。
彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。
やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。
趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。
恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

アプローチといっても人によって得て不得手がありますよね。


ナンパできる人なら数うちゃ当たる方式で片っ端から声を掛ければ誰かは振り向いてくれるかもしれません。
10人くらいじゃわからないけど、100人.1000人になると1人くらいいるかもしれませんね。

いきなり話し掛けるのが苦手な人はこれは出来ないだろうと思ってしまいますが、同じようなことは出来ます。
人が集まるところへ出向くだけでもいいんです。
何かの集まり、飲み会など何でもいいので人が集まるところへ出向いてみましょう。

10人20人じゃわかりませんが
回数を重ね100人.1000人と会う機会があれば、
わざわざ声を掛けなくても、普通にその状況を楽しんでるだけで
一人くらいは自分に興味を持ってくれる人があらわれるかもです。

こういうのもガツガツせずに積極的に出会いを求める方法なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミクシイなどのサイトを使えば、飲み会にたくさん参加することは難しくはありませんが、飲み会に出ること=ガツガツしているってことにはなりませんか?
ガツガツって、そもそもどういう状態をいうんでしょうか

アプローチしたり、口説くことは、ガツガツしていることになりませんか?
彼女が欲しい、と思うことは悪いことではないのですか?

お礼日時:2007/09/05 21:56

自分も高校までは女の子に話しかけられただけで、もしかして自分に気がある!!


という発想をしてたモテナイ人ですが大学に入って少しモテるようになりました。

入学当初は女の子と喋っても面白いことが言えなかったり、上手く喋ることができませんでした。
ですが、身近な女の子と仲良くなっていき、だんだんと女の子と喋れるようになりました。
そしてだいぶ喋ることになれた頃に、仲がいい女の子に遊びに行こうと誘い遊びました。
女の子と遊ぶことになれたら、次は好きな女の子を誘ってデートして
付き合ったりしました。

長々と書きましたが、まずは身近な女の子と遊んだりして女の子に慣れていなかったら慣れて、
もし慣れているのでしたらば、テニス、バトミントンといったサークルに参加してみると
いいかもしれません。

彼女作りを意識するという点では自分の場合は、意識はしませんでした。
目標がまずは女の子に慣れようだったので笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず彼女作りとか、デートとか考えずに、女の子になれることからはじめればいいんですね?そのために積極的に出会いを求めるのはいいんでしょうか?

お礼日時:2007/09/05 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!