街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。
実家で買っている犬のミニチュアシュナウザー♂なんですが
足が不自由で普段から車椅子で散歩してます。

ですが最近年をとってきたのもあって、あまり外で歩こうとしません。
そこで犬のカートを購入して散歩しようと思うのですが
どこのメーカーが良い等オススメありますでしょうか?

上記に書いたとおりミニチュアシュナウザー♂で
体重は9~10キロほどあります。大きいほうです。
楽天で見てみたのですが、ほとんどが「10キロまで」と書いてあり、
おそらくうちの犬だと窮屈だろうと思います。

足が立てないので、前足に力が入り、前足も老化が激しいようで
お座りの状態も長時間はつらそうです。
なので出来れば外を見ながら「伏せ」が出来る広さのカートを探しています。
足が長い犬種なので高さもそれなりにいります。

もしご存知であれば、些細な事でも構いませんので回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご心配ですね。

うちのも10才(娘は5才)そろそろ足腰が弱ってきました。まだカートのお世話にはなっていませんが、そのうち……。私がよく行くサイトを貼っておきます。検索でカートと入れた4つめのものがちょうどよいかなと思います。ちょっと高いですがサスペンション付きで乗り心地は良さそうです。バスケット内部が57cmあり、うちのが伏せをすると(後足は伸ばせませんが)53cmくらいなのでいけるのでは……と思います。耐荷重は15kgです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/five-1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討したいと思います。良いサイトをありがとうございます!

お礼日時:2007/09/07 18:39

我が家にも10才を越えた大型犬がおり、いつかこんなのでお散歩する日が来たりするのかなぁと思いながらカタログを見ています。


使った事は無いですし、お勧めという事ではないのですが、以前から目にしていた物ですので紹介させて頂きます(>▽<;;
お散歩を犬君と共に楽しめると良いですね♪

参考URL:http://www.peppynet.com/shop/shop.php?t=74&c=112
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり色々とあるのですね、自分ではなかなか見つけられず困っておりました。
見比べたりして参考にしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 18:41

私はこれを購入しました。


家の犬は体重10kgの柴似の雑種です。
実際大きめのカートですが、これだと伏せをしても余裕があるので、ゆったり出来ます。
ちょっと高かったですが、満足してます。
難は大きいこと、折りたたんでもあまりコンパクトにならない事です・・・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/paradogs/804341/860028/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高くても満足出来たらいいですよね。犬も家族ですし。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!