プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。

来月「横浜みなとみらい万葉倶楽部」を利用しようと思っているのですが、利用されたことのある方に、中の様子などを教えていただければと思い書き込みいたしました。

行くのは土曜日で、新横浜でイベントがある日です。
わたしもそのイベントの後に行こうと思っているので、時間は22時~になると思います。
ホテルは別のところにとってあるので、お風呂のみの利用です。
電車がある時間帯には出て来れなそうなので、車で行こうかなと思っています。

(1)
土曜日ということで館内、駐車場など混雑状況が気になります。
普段の土曜日はいかがでしょうか?
お風呂もロッカーもリラックスルームも大混雑・・・とかだとあまり癒されないなぁ・・・と思ったので。。。
また、別の日程で金曜日にも行くかもしれないのですが、金曜夜の混雑状況もあわせて教えていただけたら・・と思います。

(2)
旦那と行くのですが、わたしが長風呂なので入浴時間に若干ずれがありそうなのですが、どちらかがお風呂に入っている間に、先に出たほうが時間を潰す場合、みなさんはどんな風にして時間を潰していますか?
館内は広く、いろいろありそうなので探せるか心配なのですが・・・。

(3)
お風呂を利用した後、一度着替えて足湯などを利用し、そのあとまたお風呂・・・と言う場合、バスタオルやタオルは新しいものを貸してもらえますか?
それとも最初に借りたのを最後まで使わないといけませんか?

(4)アメニティーはほとんどそろっているようですが、洗顔フォームやクレンジングもありますか?

長くなって申し訳ございません。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
その他の情報もありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は土曜日の夕方~夜に利用したことがあります。

ただし車ではなく電車で来ましたが。

(1)土曜日だと客はだいぶ入っていますが、風呂やロッカーやリラックスルームがイモ洗い状態というほどではありません。

(2)私は待ち合わせ場所だけ決めて、あとは特に何もせずに待ちます。時間つぶしにはゲーセンなんかもあります。

(3)更衣室に、バスタオルやハンドタオルがごっそり積んである所がありますので、そこから取って使えばいいと思います。私が行ったときには、足湯の入り口で店員さんがタオルを配っていたと思います。

(4)残念ながら私は男性ですので、女湯の様子はわかりません。男湯の側にはシェービングクリームやヘアトニックなどは確かあったと思います。化粧品などでどうしても使いたいものがあれば、ご自分で持参される方が安心できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信有難うございます。

イモ洗い状態を心配していたので、そこまでの混雑ではなさそうなので安心しました。
タオルも新しいものが使えるのですね、良かったです。

ゲーセンなどもあるのですね。
ある程度の時間を決めておけば探し回る必要もないし、思い思いの場所にいられるのでいいかもしれませんね。

どのみち、その日は宿泊なので(別ホテルですが)、洗顔などは持参する予定ですので、それを持ってお風呂に行こうかなと思います。

回答ありがとうございました。