幼稚園時代「何組」でしたか?

前回、同じ内容で質問させていただきました。
とても為になる回答ありがとうございました。
http://okwave.jp/qa3316782.html
教えていただいた事も含め、プランナーさんに電話して、司会から連絡が未だにない事や、「必ず・絶対に」と言う言葉を使って私達の意志とは反した演出などを強制してくる等、すべてプランナーさんに聞いてもらって、司会の変更をお願いしました。

その後、プランナーさんから電話があって、申し訳なかったと謝罪があった後、「前回の司会との打ち合わせは無かった事にして、もう一度最初から司会との打ち合わせのやり直しをさせて欲しい。」と司会(同じ人)が言っているという電話でした。
何で、司会が自分で謝罪して来ないのでしょうか?
また打ち合わせをやり直したいのならなぜ自分で連絡してこないのでしょうか?
前回は司会と私達だけでしたが、今回はプランナーさんが「責任を持って(問題の)司会と私達の打ち合わせに立ち会います。」と仰います。
これって、司会の変更はなしって事だと思うんですけど、続投されるってどうなんでしょう?

また私が、期日が迫りやきもきして連絡をする事がなかったらこのまま当日になり、司会は当日どうするつもりだったんでしょう?
自分勝手な司会をするつもりだったんでしょうか?
司会に対してすごく無責任に感じています。
プランナーさんには、私が仕事が忙しい事もあり、私が動かなくてはいけない事もプランナーさんが変わりにやってくれたりと申し訳なくなるくらいの事をしてもらっているのでプランナーさんにはあまりこれ以上迷惑をかけたくないのですが、このまま当日を迎えると司会がとても心配と言うか不安です。
このままの司会の続投?
打ち合わせのやり直しをあちらは言っているが、断って新しい司会に変更?
どちらがいいでしょうか?
もう一度、お力を貸してください。
お願いします。

A 回答 (6件)

司会者が、直接電話をしてこない事体

無責任ですよね。
まぁ式場の方が、直接司会者に電話させないように
する事もありますが。。。
でも絶対に出来ないと言ってた人が
打ち合わせをし直す事で、果たして出来るように
なるんでしょうか。
プランナーが立ち会って色々と変えてもらっても
実際それを実行出来る腕がない限り
お任せするのは不安ですよ。
約束も守らないし、融通も利かない。
その司会者は経験が少ないのですか?

取り敢えず、信頼関係が一旦崩れているのですから
また同じ司会者では、あなたも気分が悪いでしょう。
なぜ司会者を変更出来ないのか、プランナーに
聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>その司会者は経験が少ないのですか?
話していると初心者とは思えません。
年齢もかなり上な気がしますし・・・。
ベテランと言うか、場慣れしすぎて、結婚式とはこう言う物って決め付けてしまっている気がします。
それで、柔軟に対応していただけない気がするんです。
週末にプランナーさんを訪ねて式場へ出向き、変更をお願いしました。

こんにちは。

前々回の質問にお答えしました者です。まだ解決していなかったの
ですね。

絶対司会者を変更してもらうべきです。
プランナーさんに迷惑と言われていますが、迷惑をかけたのはその
司会者の方です。
司会者がちゃんとしていれば「交代」なんて話は出なかったのですから。
大体プロとして姿勢が全く出来ていませんよね?
そんな人に任せるべきでは有りません。

プランナーには
「全く信用していない司会者なので続投は考えられない。
 私達の希望はあくまでも司会者の変更です。」
と伝えましょう。
質問者様たちにとっては「一生に一度の大切な日」です。
「不安」や「不信」を持ってその日を迎える必要なんてありませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末に式場へ出向きプランナーさんに話をして司会の変更をお願いして来ました。

絶対にお断りするべきです。

不安を抱いての披露宴なんて楽しめないもの!
それに、司会者ってかなり重要!
司会者のおかげで泣いたり笑ったりも出来るほど。
納得いく司会者の方と楽しい披露宴を作り上げて欲しいと思います。

ちょっと言い方が汚いですけど、
質問者様はお客さんですからね。
言いたいこと、言っていいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日司会が何を言うだろうと心配ばかりしてたら、大変ですよね。
週末に式場へ出向きプランナーさんに話をして司会の変更をお願いして来ました。

はっきり今すぐ断りましょう。

>プランナーさんにはあまりこれ以上迷惑をかけたくないのですが、

この件に関しては迷惑をかけてるのはあなたでなく司会者ですよ。
断ったら新しい司会者の手配をしなければならない。
続投なら打合せに付き合わなければならない。
どっちにしてもプランナーさんの労力はかかります。
それならあなたが気分良く当日を迎えられるほうがいいですよ。
プランナーさんに迷惑をかけたくないのなら、今すぐ断るのが一番いいことだと思います。
時間が経てば経つほど新しい司会者の手配が困難になるでしょうから。

あなたとプランナーさんにとって一番いいことは今すぐ断ることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末に司会の変更をお願いして来ました。

前回から拝見させていただいてますが、なんか危ない感じがします。

同じ人で打ち合わせをやり直しって・・今までだって新郎新婦さんがしたい事を言っているのに全てに文句をつけて自分の意見を通してきた方
でしょう?そのやり直しの打ち合わせだけ新郎新婦さんの言うことを聞いて当日は自分のやりたいよーにしそうな気がします。
だって経験のあるベテランさんなんでしょ?
なんかそれぐらい出来てしまいそうで私は怖いですね。
プランナーさんには悪いですが、打ち合わせに立ち会ったって当日マイクを
持って話するのは司会者さんです。その肝心な司会者さんと信頼関係
がなくてどうして大事な結婚式を任せられるんですか?
私なら到底無理です。sunmantursさん大変でしょうが早く司会者さんを
変更されたほうがいいです。
式まであと3週間ぐらい(?)なんですよね?いい司会者さんがいなく
なってしまいます。出来ればその結婚式場で司会経験のある方がベスト
なんですが、日がせまってくると変更したくても変更する(予定のあいている)司会者さんがいなくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話ではダメだと思い、週末に式場へ出向きプランナーさんに話をして司会の変更をお願いして来ました。

それは、もちろんお断りして、新しい司会者に変更じゃないでしょうか?

どんな式場でも、司会者を変えてくれといわれたら変えるものなのですが・・・
プランナーさんには、当日お願いしたこととは違うことを司会者さんがするとクレームになるし、やり直しができないので・・・といってお願いできないのでしょうか?

過去の質問を読ませていただきましたが、
どう考えても無理だと思います

質問者さん優しい雰囲気があるのでしょうね
キッパリお断りしてください
心配になりますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末にプランナーさんを訪ねて式場へ出向き、変更をお願いしました。