アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問があります。コスプレイヤーさんにはどうやって話しかけますか?今度、ネオロマのイベントに行くのでこの機会にコスプレの人と写真(2ショット)を撮ろうかと思ってます。でもどうやって話かけたら良いのか分かりません。やっぱり「あのー」とか言っちゃ駄目ですよね?私の友人は平気で話かけたみたいです。私もそんな勇気が欲しいです。去年も行ったんですけど勇気が出せませんでした。どうか参考になるような意見宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

別にあのーでもいいと思いますが


その後どういうふうに言うかになるかと思います。
たとえばそのコスプレイヤーが着ている
アニメとキャラの名前を言うとか
着ている服を当てられると着ているほうも
親近感が沸いて撮らしてもらいやすくなると思います。
またストレートに写真撮らせてくださいでも良いと思います
コスプレイヤーの方たちは基本的に撮られることやその交渉に
慣れていると思います。
どちらも言い出し難い場合はあのーで勢いを付けて
話し出すといいと思います
たぶん周りの目などが恥ずかしいと思いますが
頑張って良い写真を撮ってきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。「あのー」でも平気何ですね。
恥ずかしい面もありますがこのチャンス逃さずに頑張ってみようと思います。まずはストレートに声をかけようと思います。
参考になるような意見有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/07 15:33

「一緒に写真とって下さい」って普通に言えばいいと思いますよ。


あと、かっこいいですねとか衣装や外見を褒められると嬉しい。
同姓の方だと意外と嬉しいし、撮られるのは何だかんだ言って嬉しいものですよ。レイヤー経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見を見て判断して褒めるのもいいですよね。その分人は喜ぶと思うし(タメ語ですみません。)早速、実戦しようと思います!ここに相談して本当に良かったですっ!貴重な意見有難う御座いました!

お礼日時:2007/09/07 15:43

自分も他の方同様、特にきばることなく気軽に声をかけてみてはどうかと思います。



コスプレしてる人も、自己満足的なところもあるかと思いますが、
他の人に見てほしいという願望もあって、そのような場にいるのではないでしょうか。

あなたも2ショットを撮りたいということは、そのキャラが好きなわけですよね?
同様にコスプレしてる人もそのキャラが好きなんだと思います。
自分が好きなことを他人と共有できると、うれしいし楽しいと思います。
キャラの話から打ち解けてゆくのもいいと思いますし、普通に一緒に写真撮らせてくださいでも、悪い気はもたないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。共有できるっていう事は良いことですよね。
私はあまりコスプレはしないんですけどキャラとかは普通に好きです。
上手く写真撮れたら友達にもあげようかと思います。
貴重なご意見有難うございました。
まずは気軽に声かけようかと思います。

お礼日時:2007/09/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!