電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近携帯を買ったばかりの者です。
僕はF904iを使っています。
メールを受信すると画面が「メールを受信しました」みたいに変わりますよね。
そのときメールを受信しているので右上のところにiモードのマークがチカチカなります。
メールを受信しているのを気付かなくて何分か後に受信ボックスを開いてからメールをみるとiモードのマークはチカチカしません。
しかしメールを受信したのをその場で気付き、待ち受けがメール受信の画面に変わってその変わった画面から直接メールを開くと、メールを読んでいるときずーっと右上にiモードのマークがチカチカするんです。
友達からもこれでメールを見ていると、見ている時間ずっと通信料とられちゃうよ!って言われました。
このiモードのマークを表示しないように受信画面からメールを開くにはどうすればいいのでしょうか?
わかりにくくてすみません。

A 回答 (2件)

気になるのであれば消す方法もありますが、点滅したままでも通話みたいに○分つないだから○○円みたいなことはありません。

iモードやメールはパケット通信なので、つないだ時間ではなくやりとりしたデータ量で料金が発生します。
メール受信後点滅のままメールを読んでも、新たにメール受信や送信しなければ料金は発生しません。
    • 0

902iを使っています。

なので多分一緒だと思うのでお答えします。メールが来た時に電源ボタンを押して待受画面に戻ってから受信メールを見ると消えますよ。
    • 0