電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルを使って作業をしている時に、毎回自動保存の
確認メッセージが表示されます。
この表示が出ないようにする方法はあるでしょうか?

「確認メッセージの表示」のチェックを外しても、
エクセルを再起動すると再びチェックが入っております。

A 回答 (4件)

ううむ、修正されていなかったんですね。


自動保存が設定されないということに関する記述は
MSのサイトにあるのですが、改善されたかどうかまでは
確認できませんでした。
で、いっそのことエクセルの機能は使わないで、
こういうフリーソフトはいかがでしょう。
先日私も2時間近く入力したデータが、途中で
落ちてすっかり消えて無くなったということがあり、
これをダウンロードしました。そのあと、エクセルの
自動保存でいいや、と思い、結局ちょっとしか
使っていないのですが、今確認してみたら、何となく
こっちのほうがよさげです(^^;)。
以下のサイトの、「VB SCRIPT」→「VBScript SAMPLES」
「VBA エクセル 自動バックアップユーティリティー」
です。試してみて下さい。私見ですが、若干重くなる
ような気がしました。が、今試した時点で、実は
DELPHIとブラウザとメールチェッカーその他もろもろ
起動しているので、一概に言えませんが(^^;)。

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~itcarrot/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yo-yaさん、幾度も回答をしていただきまして
誠のありがとうございます。
今ようやく「EXCEL」の修復ができました。(^。^;)ホッ

> MSのサイトにあるのですが、改善されたかどうかまでは
> 確認できませんでした。

「SR-1」で、是正されています。
もう一台のPCで、確認すると正常でした。
こちらのPCに入っているEXCELに問題があったみたいです。
本当にどうもありがとうございました。
紹介していただきましたソフト、いまから拝見してみますネッ!

お礼日時:2002/08/09 20:00

 Windows2000のExcel2000SR1+SP2の環境で試したところ質問でされた


不具合はありませんでした。Office2000のSP2をインストールしてみては
どうでしょうか。これでうまくいかなかった場合はごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nek784さん、回答をしていただきまして
誠のありがとうございます。
今ようやく「EXCEL」の修復ができました。(^。^;)ホッ

「SR-1」で、是正されているようですねっ。
もう一台のPCで、確認すると正常でした。
こちらのPCに入っているEXCELに問題があったみたいです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 20:01

#1です。


すみません勘違い。自動保存しない、という
前提で答えてしまいました。
自動保存はしたいってことなんですよね。

不具合らしいです。設定が保持されないのは。
Office 2000 Service Release 1 (SR-1) で修正
されましているようです。
以下からダウンロードサイトにとべます。

office 2000でなかったらすみません。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000 …

この回答への補足

yo-yaさん、早速のご回答感謝しております。
エクセルのバージョンの記載をしていなくて
すみませんでした。

> 自動保存はしたいってことなんですよね。
ハイッ! その通りです。

使っているのは、「Office 2000」です。
「SR-1」は、2000.7にインストしているのですが。。。

それとOS(ME)の安定を図る目的で、年に一回は
新規インストして、アプリも総てインストしなおしています。
その度に、OS・アプリもアップデートしております。
Office製品のアップデートも、週に一度はネットに
繋いで確認をしております。

「SR-1」のCDを先ほど読み込んでみましたが、
「SR-1」は、インストールさせているというような
メッセージが表示されました。

何か解決策があれば、どんな些細なことでもご教示願います。

補足日時:2002/08/09 10:38
    • good
    • 0

おはようございます。



ツール→アドイン の
自動保存、にチェックが入りっぱなしに
なっているからではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!