プロが教えるわが家の防犯対策術!

書店に飾られている、本の宣伝用のポスターやポップを、例えば掲載期間が終わった後などに、一般人(書店の店員以外、とか)がもらう方法ってあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

書店ではないですが商売でポスターやPOP(等身大)を飾っています。


去年くらいからでしょうか、メーカーから配布に当たって転売、及び配布は厳禁とお達しが出ています。
こちらが金を出して購入したものでも対象になっています。
よって店の人に言われてもまず断られるでしょうね。
大げさな話ですが後日分かったときに損害賠償とかになったら困りますからね。
世知辛い世の中になったもんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅の中の本屋に聞いてみたら、「出版社から預かっているものなので‥‥」とやんわり断られました。

まあ、そういうことなら仕方がないか、とあきらめました。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 11:48

少し前までは、新作映画のポスターに予約済みと張り紙がありました。


(早い者勝ちで貰えるらしい)

最近になってツタヤのポスターを貰おうと試みましたが
断られました。
全国展開してるような店より地元にあるような店の方が
もらえる確立が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前まで、近所の商店街にちっちゃな本屋があったんですが、それがつぶれて、今では身近にはチェーン店の書店しかありません。

となると、難しいですね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 11:41

CD/DVD店でダースベイダーの等身大POPをもらった友人がいます。


前もって言っておくと、くれるところもあるようですが、ネットオークションがこれほど発達すると転売も考えられるので、最近は無理かもしれません。
元々ダメもとなので、一度聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメもと‥‥そうですよね。聞くだけ聞いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 09:25

こんばんは



さすがにPOPは・・
ポスターなら頂いたことあります
ただし、行きつけの書店でしたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これといって行きつけの書店がないので、その点は難しいかも知れないです。

店員さんと顔なじみになってれば、信頼もしてもらえるのでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!