dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

近日中に、自家用車を自宅から少し離れた24時間上限料金制のコインパーキングに
4日ほど駐車することになりました。
24時間を越えた分は通常料金になるとか、最大48時間しか停められないとかの
注意書きがありますが。

この場合、24時間以内に
1. 清算機で清算を行えばいい(車を動かす必要は無い)
2. 清算すると同時に車を動かしてフラップ(?)を踏まなければならない
3. 駐車場のシステムによるので試してみない事には判らない

のどれでしょうか?
清算だけでいいのならば途中の清算は免許を持っていない家人に任せられますが
車を動かす必要があるのなら、仕事のスケジュールも考えて停め始めの時間を考えなければなりません。

A 回答 (2件)

駐車場のシステムによりますが、(2)が多いと思います。

入庫した事を記録するためにフラップを踏んで感知していたと思うので、入れなおしが必要になると思います。

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます。
時々、間違って他人の駐車場所の番号を入力して精算してしまったなんて話を聞きますが
その場合は間違われた方の料金は(当然車は動かさないので)リセットされないのでしょうか?

• 0

こんにちは。

私自身、何度かいろいろなパーキングで同様の経験がありますが、すべて2.の方法でOKでした。1.は試したことがありませんので何とも言えませんが、理論的にはOKな場合が多そうですが。
それより近所で4日とめるということであれば、あらかじめオーナーの方に連絡して、「4日駐車したいのですが」と申し出れば24時間上限料金×4で駐車させてもらえると思いますが。
私は家のリフォームをする時、そのように計らっていただきました。一度交渉することをお勧めします。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
いま考えているコインパーキングの場所は自宅から数キロ離れているので、オーナーはわかりません。
確か、管理会社の電話番号しか書いてなかった覚えです。
恐らくは管理会社ではオーナー情報は教えてもらえないと想像しています。

• 0