公式アカウントからの投稿が始まります

DSliteの電源を入れようとスイッチをスライドしてもなかなか電源が入らない為修理に出して昨日返ってきました。

修理明細書を見ると「本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました」と書いていました。

これって本体は新品になったって事ですか?

それと販売店のワイド保障に入っているのですが、その時にシリアルNo.を登録したのですが、変更されてるって事はそのワイド保障はどうなるのでしょうか?
何か手続きをするのでしょうか?
取扱説明書についている保証書に、前から貼ってあるシリアルNo.のシールとは別に新しいシリアルNo.が貼ってあるのでそれで分かるでしょうか?
せっかく入ったワイド保障なので不安です。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかすると販売店に連絡せずに直接ニンテンドーのサポートに問い合わせて交換してもらったのでしょうか?

だとすると店の方の処理ではないのでワイド保障は無効になる確率が高いです。

販売店の方から修理に出した場合は店に問い合わせれば手続きを変更してくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
一度販売店に問い合わせてみます。
ありがとうございました。