プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚9年目、息子は7歳、裕福ではありませんが、毎日賑やかで楽しく幸せに暮らしています。
ただ、最近夫婦生活のことでとても悩んでいます。
彼は食欲と性欲が強いのですが、自分はどちらもあまり欲はありません。
出産後くらいから、性欲そのものが減退してきました。
よくあるご意見でしょうが、彼の三段腹やゲップ、おならを目の当たりにすると、余計モチベーションが下がります。
そう言う自分こそ、結婚前より体重は減ったけど、若さは失っていますから、それを言うのは言語同断かもしれません。

以前は週3回くらい夫婦生活がありました。
2年前から仕事を始めたことと、育児もありますので、
彼の帰宅が夜10時(大抵帰宅はこの時間です)過ぎる時はセックスをやんわりと断っています。
痛いと思う時もあるけど、それ位受け入れてあげないと・・・と自分
に言い聞かせて、頑張ってしています。
夫には悪いですが、「いったふり」でしかできません。
夫は家事や育児に積極的に参加してくれるし、一緒にいて本当に安らぎます。
夜一緒に寝ますが、手をつないで話してる時が一番好きです。
でも、最近、私がふりでしていることを感じてしまったみたいです。
「やる気ないならしなくていい」と言われたり、「いく波が合わない」とか、言われます。
そうなると、焦ってしまい「ちゃんとしなくては!」と思い、一生懸命するけど何か単なるお勤めみたいな感じになってしまいます。
終わった後は優しくしてくれて(義理かもしれないけど)、気にしなくていいよと言ってくれます。
私とできない時は、夜DVDを見て処理しているみたいです。
男だからしょうがない、自分が応えてあげないと、と思っているけど、
時々悲しくなります。
誘う時は、ムードも何もないのも不満の一因かもしれません。
さっさと、服を脱がされて、ちょっと触って挿入・・・。
だから、もっと裸でゆったりした気分になってからしたいけど、明日の仕事や子供のことが脳裏に浮かぶと、早く済ませて寝たい、と言う気持ちもあります。
彼は、私が気持ち良くなってるところを見たいと言うけど、
そんなムードもない中、そう言う気は起こらないのです。
でも、彼のことは好きだし、ずっと夫婦として暮らしたいです。
風俗には行って欲しくないから、なるべく自分が出来るならしようと思います。
しかし、このままこんな気持ちでするのなら、正直つらいです。
彼と話し合うべきだと思うのですが、どんな風に言って良いのか悩んでいます。
男性はセックスのことについて、非常に繊細と聞きましたので、
どうやって話したら良いのでしょうか?

長文を読んでくださってありがとうございました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ、ご意見読ませて頂きました。



ご夫婦なら、きちんと向き合ってお話ししても構わないんじゃないでしょうか?
また、貴女様も
>だから、もっと裸でゆったりした気分になってからしたい
(明日の仕事や子供のことが脳裏に浮かぶと、早く済ませて寝たい、)
とお思いなら、ご夫婦で過ごされる『時間』を作るのも手だと思います。

貴女様は、家庭と育児があって、自分に余裕がないのも原因なのでは?
もう少し、自分の時間を作る(ご両親が近くにおられるなら、少しお子様を預けて、夫婦の時間を持つ)事も大切のような気がします。

・・・とは、言っても、現状は厳しい物があるかと、御察しします。
    • good
    • 0

結婚年数と子供の年を変えて、この投稿を見せてみましょう。

    • good
    • 0

>さっさと、服を脱がされて、ちょっと触って挿入・・・。


は昔からですか?
最近だけなら、ご主人も早く終わらせた方がいいのかも・・・と
思っているかもしれませんよ。

ローションを使ってみたり、2人で楽しむものだと思ってみたらどうでしょうか?頭から「早く終われば・・・」「我慢しないと・・・」と考えないで、マッサージの延長の様な気持ちでベットにいると気も楽になるかと・・・。
イかなくても気持ちいい場合もあるし、それはご主人にも伝わると思いますよ。だから無理やりイこうとしなくても大丈夫だと思います^^
    • good
    • 0

奥さんの書き込み読んでとっても良いご夫婦のように感じました。

奥さんのご主人に対する気持ちもうかがわれますし、旦那さんも奥さんを大事にしておられるようですし、唯一、夜の生活ですよね。ここまで、心が結びついているご夫婦のようんですので、しっかり向き合って冷静にお話できないのでしょうか?お互いにできる我慢をしつつ、工夫していくことはあなたがたご夫婦なら可能なように思います。たまにラブホテルなどもよいとよく聞きます。

確かに、男はそちらの話は繊細です。誘って断られた時の何とも言えない惨めな思い。これやられると、口喧嘩のようおに揉めるのではなく、何か内に篭ったような感じでなんとなく気まずくなります。つい、嫁さんにはどこかに好きな男でもいるのか等、変な想像ばかりして、素直になれないのです。やはり、書き込みに書いておられるように、率直な貴方のご主人への気持ちをまず、話されて、自分は淡白であること。だから、SEXもするが、ただ、抱きしめてほしいだけの時もあることなど、素直に話されたらどうですか?
    • good
    • 1

はじめまして。


僕は昔から、可笑しくってしかたがないのですが、日本人の多くは、「話し合いましょう。話し合うべきだ。」と言うのが大好きにもかかわらず、話し合いで解決することはほとんどありません。(笑)
当たり前なんですよね、「本当のことを言うと、相手が傷つくかも…、私(僕)って優しいから本音が言えない。以心伝心で…。」なんですから。これで話し合いで解決するわけがない。

話し合いは、始めたら最後まできちんと話さないと意味がないどころか逆効果。
だから、僕は日本的解決を心がけ、どうしようもないときにしか話し合いません。
それも、「落としどころ」が見えるまで話し合わない。
だって、時間の無駄どころか害になる。

閑話休題
私たち夫婦も、20年以上の結婚生活の間でセックスレスの時期がありました。
理由はイロイロありましたが、僕も日本人なので、どうしても「また君とセックスしたい!」と妻に上手く伝えられなかった。
で、僕はこうしました。

結婚記念日の日に、妻をしゃれたフレンチレストランのランチに誘い、軽くシャンパンで酔わせて、都心の一流シティホテルを予約して連れ込みました。(笑)
しかも、あろうことか、真昼間から夕方過ぎまで6時間以上かけて妻を三回抱き、三回ともしたたかに射精した!抱きしめっぱなし。まあ、シャワーは浴びたけど会話中もベッタリ。(笑)
さすがに妻も、僕の気持ちを一発(三発?)で理解しました。
僕は40代半ばでした。^^

まあ、こういった問題を話し合いで解決するのって、僕には具体的トークが全く浮かばない。
どうかねぇ~~~。情熱的に夫にまたがって全身に舌を這わせては?
僕は大真面目ですよ。
「私にもシテ・・・」って気持ちをこめるんだ。
話し合いによる解決よりも、はるかに愛情が試されるよ♪

目は口ほどにものを言い、ペニス(ヴァギナ)も同じく。

以上
    • good
    • 0

そのままに言うしかないんじゃないでしょうか。



つまりは、もっと早い時間じゃないと明日疲れてしまうからもっと早くしてもらえるといいな、とか。最近疲れちゃって感じなくなっちゃたみたいだからもっとゆっくり時間とってほしいな、とか。

もっと具体的にこういうふうにしてくれるととてもいい感じだよと言ってみるとか。彼が駄目というのではなく、私がもっと楽しみたいから協力してと言ったほうが効果あると思いますよ。

男の人ってプライドがあるみたいですね。
あまり言い過ぎるの萎えるとか平気で言います。
昔から日本の女性って男性のためにそうするみたいなところもありますから。でも、そういう時は本当に男女平等ですよ。

相手が萎えるといえばそんな態度じゃ私も萎えるわ、と言うんです。
乾いてるかどうかくらい相手に確認させてください。
まだ体が反応しないうちじゃ痛いに決まってます。
そんなすぐじゃ痛いに決まってると相手に言うんです。
相手に尽くすという感情を捨てて、もっと私を楽しませてごらんなさいくらいでいないと駄目ですよ。

あとDVDは見せておいていいですよ。一番お金のかからない方法ですから。

もし今日はその日、という時は質問者さんが胸ときめく映画や画像を見て、頭でそれを考えながら行為に及ぶというのも案外手かもしれません。

性は捧げるものではなく、やりくりです。
    • good
    • 0

男性です。


ご主人にあれこれ注文をつけるのは難しいような気がします。ちょっとした言葉で機嫌をそこねたりするからです。

私は女性も一緒にDVDを見てほしいのですが、元妻は全く興味を示しませんでした。

ご主人が私と同じかどうかわかりませんが、できたら一緒に見ると言って、「あら、ああいうのもいいね」と教えたらいいのではないですか?

DVDでは、前戯を沢山します。見るものによって、ご主人の趣味も把握できます。いきかたも(演技でも)勉強できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さった皆様、ありがとうございました。
うまくやりくりするにはどうすべきか、
と考えられるようになりました。
とりあえずはこうしてもらった方が良くなる、
みたいな前向きな言葉で、話し合いたいと思います。

お礼日時:2007/09/10 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!