アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらでステキなお城の写真をたくさん紹介していただきありがとうございます♪
さらに町並みとか自然とかおとぎの国のモデルになったような場所の写真が見たいです
きれいな景色 夢のある雰囲気の写真でもイラストでも何でもいいのでご存知でしたら教えてください
私は絵本とかおとぎの世界を描いたイラストやグラフィックを作っているので参考になればと思います
お願いします

A 回答 (1件)

 こんにちは。

良かったら参考にして下さい。
 おとぎの国のモデルとなったといえば、ドイツのメルヘン街道はいかがですか?グリム童話にゆかりのある街道です。ヨーロッパに行った事がないので、全て写真集やテレビで見ただけなのですが、ブレーメンの音楽隊やグリム兄弟の銅像があったりしてとっても素敵です。沢山写真が載っているサイトを探してみたのですがあまりありませんでしたので、良かったら図書館などで探してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4% …
http://members.ctknet.ne.jp/mic/europa/marchenst …
 他にもイギリスで美しい田園地帯で有名なコッツウォルズ
http://www.kazanuto.com/
http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro. …
 ピーターラビットの作者ポターが過ごした湖水地方のソールズベリー村も素敵です。下のサイトのヒルトップ村の写真はまさしく絵本から抜け出したようです。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saitou/lakedistrict. …
 ミルン作のくまのプーさんも実際の森があるそうです。私ではなく友達が訪ねたのですが割とゴチャゴチャとしている訳でもなくキレイで静かな場所だったようです(オフシーズンだったかもしれませんが)。
http://citrus-salt.blog.ocn.ne.jp/lemon/2006/09/ …
 実際に物語りになっているか分かりませんがイタリアのアルベロベッロはいかがですか?世界遺産になっているようです。この可愛いとんがり屋根が何とも言えません(^o^)。
http://www.dagashi.org/citta/alberobello.html
 「長靴下のピッピ」や「やかまし村」で有名なスウェーデンの国民的作家リンドグレーンの「アストリッド・リンドグレーンワールド」も素敵です。個人的に大好きな作家なので一度機会があれば是非行ってみたいです。自然に囲まれてゆっくりと過ごせそうな感じです。
http://4travel.jp/traveler/tokozawa/album/101027 …
 どれも全て憧れなんですが(^_^;)、良かったら参考にして下さい。
http://tabitora.3.pro.tok2.com/otaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイスゴイ
ステキです!!
わざわざ調べてくださったんですね♪
まさにこんな世界が見たかったです
このサイトを参考に自分でも調べてみたいと思います
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/10 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!