電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
来年の夏に家族でお墓参りを兼ねて小豆島旅行を考えています。
(大人3人と乳幼児2人)
高松港から小豆島へフェリーで渡る為、高松港周辺で一泊しようと思っています。
そこで、高松港周辺でおすすめのホテル・民宿・旅館等がありましたら
教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
m(_ _)m

A 回答 (2件)

ご家族なら川六。


http://www.kawaroku.co.jp/

 というのも、ビジネスホテルですが、和室を予約してください。10畳くらいあり、次の間も4畳くらいるので、襖を開ければ広がります(5人なら十分です)。
 部屋は、広いので、一部屋でたぶんOk。御家族なら、交渉すれは安くなるかも。だめでも、ビジネスホテルの料金ですから、安い。欠点は、古いこと。これのみ。

 まず、フロントの応対が抜群。もと、老舗の料亭なので、当然といえば当然か。
 JR高松から、ブラブラ歩いても15分。繁華街の中にある(=眺めは駄目)。
 私が高松に帰るとほとんど寄る「都由」といううどん店からも1分(讃岐出身ですが、ここよりおいしいのは、食べたことがない。1000円ほどと、高いのが傷)。ホテルですから、食事は無いので是非。遅いと閉まっているので、その場合は、おなじアーケードの下を反対側に歩いて、「こんぴらうどん」へ。安いのは、セルフの店で、歩いて5分の「うどん市場」。
 駐車場もある。

 高松では、栗林公園も是非(JR高松から約3km)。日本三名園に入っていないのが不思議、理解不能。南の端では、餌の麩をやると、コイがワンサカ集まって来て、娘がお気に入りでした。

参考URL:http://www.kawaroku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kgu-2様
早々のご回答有り難うございました。
高松周辺の宿泊施設があまりにも多いのでとても参考になりました。
おうどんと栗林公園も時間があれば是非行ってみたいと思います。
有り難うございました。
m(_ _)m

お礼日時:2007/09/13 08:12

 高松港やJR高松駅から最も近いのは「全日空ホテルクレメント高松」です。

JR高松駅を降りると、駅前広場すぐ向こうにあります。そして、道路を渡ればすぐ高松港で小豆島行きフェリー乗場です。また、サンポートタワーなどにも、連絡通路で直結しています。
 ちょっと宿泊料金高めですが、本格的シティーホテルとしたら高くないと思います。最上階からの景色もすばらしく、昼は真下に高松城跡(玉藻公園)や高松港、遠くには小豆島などの島々や高松市街が一望ですし、瀬戸内海の夜景もすばらしいです。20階のカクテルバーから、瀬戸内海を行く船を見ながらの一杯は最高です。

参考URL:http://www.jrhotelgroup.com/hotel/open.cgi?hid=142
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suroeste様
早々のご回答有り難うございました。
高松周辺の宿泊施設があまりにも多いのでとても参考になりました。
予算を考えて計画を立てたいと思います。
有り難うございました。
m(_ _)m

お礼日時:2007/09/13 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!