アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月まで半年ほど yahoo50Mを使用していました。
驚かれるかもしれませんが、 
今住んでいる所は基地局から8km以上離れているにもかかわらず
インターネットが繋がります。

yahooの時は普通に繋がっていて you tubeとかでも普通に見れたりしてたのですが、
知人に頼まれて 今月から
フレッツADSL24M、asahiネットフレッツADSLで契約したら
速度がかなり遅くなり次のページにいくのに2~3分かかったり、 
急につながらなくなったりします・・・。
書面で申し込みする際に47Mでお願いしたのですが
電話確認の際に「以前近所の方が47Mでは繋がらなかったので 24Mで契約しているから あなたもそうしたほうがいいのではないか!?」
と言われたので 言われた通りにしたのですがとても調子がわるいです。
asahiネットとの組み合わせがわるいのでしょうか?

光とかDSLとか他のプロバイダは着てないので
今のところ使えるのはyahooADSLかフレッツのADSLの
どちらかだけのようです。

8月末に解約したばかりなのですが またすぐにyahooと契約することは可能でしょうか??

A 回答 (2件)

Yahoo!BBのADSLでは使うことのない広帯域接続設定(またはフレッツ接続ツール)、NTTが47Mを勧めなかった電話線環境、ASAHIネットの認証サーバの処理能力、利用パソコンのスペック、MTU設定状態、ADSL規格の違いなど様々な要因が複合的に絡み合っていると思われます。

ご利用場所ではYahoo!BB利用の方が適しているのでしょう。改めてYahoo!BBと契約なさると良いと思います。手続きのポイントはフレッツADSLの解除日でしょう。
    • good
    • 0

8km以上離れているのに通じるようにした技術が50Mなんです



24Mコースに換えたら繋がり難くなるのは当たり前です。

47Mコースにして様子を見るしか無いですね。
使ってる線が違うので、プロパイダを換えたら速度が変わるのは仕方が無いです。

ちなみに、フレッツADSLが来てるのなら他のプロバイダは可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!