アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89% …
 アトランタ五輪の後に出演して、色々喋ったみたいですが、見逃したし、その
後、スポーツ雑誌とかで、一部を読んだりはしました。
楽しむ発言は覚えてますけど、他に、どんなことを言ってましたか?
別にファンでもアンチでもないです。ちょっと気になった。

ちなみにマリンスポイーツカテで質問しても回答なかったです。
今は結婚して水泳コーチのはず。

A 回答 (2件)

どうも協会ともめていたみたいですね。

アトランタの時はメダル必定論があふれていて、現地でのインタビューで「実際にやってみたらいい」と言ったことで物議をかもし出してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのコメントは記憶にあります。雑誌で読んだ。当時の発言の詳細を覚えてる人は少ないのかな?
2回目に出た時は見た、その時は中継での出演だったけど、久米宏に「何を言わせたいんですか?」と笑ってました。ま、爆弾、問題発言を期待してたんでしょうね、久米宏。

どうも今晩は!

「日本人はみんなメダル気違い」という発言だったと思います。
CMの後、すかさず「先ほど放送中に不適切な表現がありました。お詫びいたします」の
コメントがありました。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他にはなかったですか?
>「日本人はみんなメダル気違い」正論というかごもっともな意見だと思いますが・・・。メダル以前に何故、あんなに盛り上がるんだろ?あるプロレスラーは「こんなに五輪で大騒ぎする国はないんじゃない?」と言ってた。
 シドニーの時ですが、10月にNHK-BSでのMLBの実況アナが「私、五輪があった9月はアメリカに居たんですが、アメリカ人って五輪に興味ないんですよね」と言ってた。
 まあ、アメリカの9月はNFLは開幕するし、MLBは終盤のプレイオフ進出で盛り上がるし。更に、日本とシドニーだと時差は1時間ですが、アメリカからだと物凄い時差ですよ。ちなみに日本とニューヨークではサマータイム期間中(9月は期間内)は13時間だし、ロスとは17時間です。
 IOCは「MLBの選手が出るなら五輪で野球を復活させてもいい」と言ってるそうですが、有り得ないから。今年、日本が予選を通過したら、来年の北京は8月はペナント中断になりますね。プロ無制限出場だし。
 アメリカで同じことをしたら、国民は怒りますよ。
 私はアメリカが正しいと思うんだけど、なので、肩身が狭いんですよね。誰もわかってくれない・・・(>_<)。