プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ・パチスロをやる方に質問です。
友人にパチンコ・パチスロやるならちゃんと収支つけた方がいいよって言われてつけ始めたのですが、計算したものを友人に見せたら間違ってると言われてしまいました。
ある日の稼働で
投資8000円(貯300枚+2000円)
回収506枚出ました。
このお店は6枚交換で貯メダルは1日500枚まで使えます。
私は506÷6×100=8433円で回収が8433円だと思ったのですが、友人は回収9430円だと言ってきます。貯メダル分は等価として計算するとかちょっとわからなくて。。

どなたか貯メダル+現金で稼働したときの回収の計算方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

 初めまして 


 私もエクセルを使い連日の収支を1月単位で合計していますが 連日の其の時点が
プラスか(1日から)どうかは管理しています。

 私は、1円パチ と4円パチをしています。
自分なりに 日々の入力をするのですが まず 今日の貯玉数はしっかりと帰るときスマホ等に記憶
させておきます 。

 日々の収支を記録するのですから 今日の貯玉数から昨日の貯玉数を引けば 結果がでますよね。
もう日々収支結果欄は できている事と仮定してお話しします。

 その欄外に 計算が自動的にできるように枠を作りました。
      日付
      昨日の貯玉   1000
      今日の貯玉   2000
      貯玉の差    1000
      今日の差益   1000*2.5    2500円  これが金額に換算された今日の結果です
      投資金額    3000
      換金額     1000
      今日の差益   

  ちょっと大雑把すぎですか?
  
    • good
    • 1

単純な計算はこの場合、



貯メダル300枚は現金に変えると5000円
現金投資が2000円

合計7000円の投資
つまり、何もしなければ7000円の現金があなたのもとにあったっことになります。

506枚回収なら8000円回収で26枚の貯メダル

1000円ちょっと勝ったことになりますね。

要するに
貯メダルも現金化したときの価値で計算すればいいのでは?

友人が言うのは
貯メダル300枚分を現金で借りると6000円かかるのだから、貯メダルを現金化したときの差額の1000円を考えているのではないかと思います。

交換ギャップがある場合は持ち玉遊戯が有利なのはこのためですが、今回の場合は収支計算ですから全てを現金に換算して計算すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A