初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

dreamweaverでサイトを作っている者です。firefoxでブラウザ確認するとページを切り替えたときに左に少しずれたりするんです。
bodyにいらないタグでもはいっているんでしょうか?IEでは全くずれません。以前にtableのcellpadding cellspacingの順序をかえたら直ったのに今回は直りませんでした。誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マージンをパーセントで指定してませんか。



firefoxはスクロールバーをbodyの幅から除外します。そのため、
同一のマージンを取っていても、スクロールバーの出るページと出
ないページでは少しずれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら縦に伸びるとスクロールバーの分だけ左にずれると言うことが原因だと思います。スクロールバーがでないぐらい短いと左にずれませんでした。

マージンは%で設定されていませんでした。

勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 08:45

私はCSSで下記のように設定しています。



body {
overflow-y:scroll;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーゆー手もありますね!とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 12:08

エスパーに解決して欲しいのでしょうか。

問題部分のソースを全部ないし一部くらいは提示しないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、初投稿で不慣れだったものですいません。
でも解決したので大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!