アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

95年~99年のオリックスの投手コーチをお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

95年、96年は山田コーチですが、97年以降は山口氏か池内氏かのいずれかだと思います。




95、96年 山田久志
97年
98年
99年

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B3%C5%C4%B5%D7 …
山田久志
1995年、オリックス・ブルーウェーブ投手コーチに就任。
球界屈指の投手陣を作り上げ、同年のパリーグ優勝に貢献。翌1996年のリーグ連覇及び日本一に大きく貢献した。
同年オフに仰木彬及びフロントとの確執により、退団。


http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200501/tig20 …
山口高志(やまぐち・たかし)
82年に引退し、翌83年から98年まで阪急(オリックス)コーチ。


http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/ikeuchi. …
池内豊
94年~99年 オリックス 投手コーチ
    • good
    • 1

どうも今晩は!



1994~1999年は池内豊氏、また1994~1996年は山田久志氏も投手コーチを務め、その後
1998~2000年は故河村英文氏でした。


ご参考まで
    • good
    • 0

池内豊さんだった気が、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!