プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。

好きな人ができないなぁと思っていたんですが、
気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。

その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、
リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、
気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。
良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。

しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<)
外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。
私が一番苦手とするタイプです。
一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。
でも、中身はとても素敵なんです。
正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。
けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。
外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。
でも中身は良いんです...(>_<)
矛盾してますが皆さんどう思われますか??

A 回答 (9件)

こんにちは、19歳♀です。



私はめちゃめちゃジャニーズ系の顔が好みです。ほんとに大好きです。でも彼氏の顔、容姿、雰囲気は全然似ても似つかないです。
でも彼氏がすごく好きです。それは私の好みとは全く違うけど、でも彼氏の顔も容姿も雰囲気も性格も全部ひっくるめて好きです。

つまり私の言いたいことは、好きになればその人の全てを愛せるということです。生理的に受け付けないわけではないのなら、もう少し彼のことをしっかりと見てみたらいかがでしょうか。kiratsuruさんはどうも他人の視線を気にしすぎなように思います。もっと他人の視線とか気にしないで、自分の気持ちに正直になってみたら、kiratsuruさんが彼に対する気持ちもはっきりしてくるのではないでしょうか?

外見上の好みだけで人を選ぶのであれば、いくらでも相手はいると思うんです。でも内面で素敵だと思える人に出会える可能性って限られてると私は思います。外見では人を判断できないとよく言いますし、もっと彼自身と向き合ってみる事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、好きになればその人全てを受け入れられますよね。
私はまだそこまで思えていないみたいですが、おっしゃる通りもう少し彼をしっかり見てみたいと思います。

やっぱり気にしすぎですよね(^_^;)
自分の気持ちに正直になれるようにしたいと思います。

内面で素敵だと思える人ってなかなかいないですよね(友達として良い人だとかはたくさんいますが)。
今回素敵だなって思えたのも貴重な事ですし、
また遊んだりして様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 15:50

はじめまして。



現在、ある男性に恋をしております。
でも、私もその男性の外見が・・・。(笑)
とても人気のある人で、不細工とかではないと思うのですが、
私の好みのお顔ではないのです。
会ってお顔を見ていると、「?」が頭に出て来まして、
「私、この人本当に好きなのかなぁ?」と考えていたりします。
でも、心の中が好き。
その人が私に言ってくれる事、
褒め言葉とか、口説き文句だけでなく、
アドバイスとか、そういう、私の為に言ってくれる事が、
私の心にとても心地よくフィットして、
本当に貴重な男性です。

でも、お顔は・・好みではありません。(笑)

他の方も仰っている通り、心の方が重要だと思います。
外見は案外色々な影響を受けて変化するものだと思いますから。

恋愛関係になるかどうかは、まだ置いて置いても、
性格が好きと言うお心を大事に過ごされても良いのではないでしょうか?

あと、他人は、ほんと、そんなに見ていないと思いますよ。
見ていたからって、ご質問者様と同じ感覚で何かを思っているかさえ微妙です。
気にしない方が得策です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と同じような方がいらっしゃったんですね☆
そうですよね、一緒に遊んでいると、
「この人と結婚する人は大切にされていろんなところに連れて行ってもらって幸せだろうなぁ」
って思わず思ってしまったくらい頼りがいがあって素敵な人です。
ただ顔が...ですよね(^_^;)

はい、性格が好きっていう気持ちを大切にしたいと思います。

そうですね、見ていたからって私と同じ感覚とは限らないですよね。
あまり気にしすぎないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 15:44

回答のお礼を見てなんとなく思ったのですが、


あなたの思うヤンキーっぽい人のイメージと、回答して下さっている方たちが受け取ったヤンキーっぽい人のイメージが違うのではないでしょうか??
今どきヤンキー風の大学生はいないような気がします。
日焼け・ピアス・Tシャツ・ジーンズというアイテムから想像すると、ヤンキーというより、彼はちょっと不良っぽいというか、ワルっぽいというか、MEN'S EGGのお兄さん風なのでは??
そういう感じなら、最近はサラリーマンでも結構多く見かけますよ。
好みの違いはありますが、むしろオシャレな人なのでは??
もしホントのヤンキー風だとしたら、少々センスに不安も感じるので、買い物に付いて行って、「こんな感じも似合いそう♪」「こんな感じも好きだな~♪」と言って試着に誘ってみたらどうでしょうか??
中身がいい人なら、あなたの意見も聞き入れてくれるような気がします。
本人におしゃれポリシーがある場合は、趣味を変えさせることが結構困難ですが、「ポリシー貫く人」という性格面では◎なので、尊重してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに...街でナンパしまくってるようなヤンキータイプではないです(^_^;)
おっしゃる通りちょっと不良っぽいのかもしれません。
ん~面倒見が良いちょいコワのおっちゃんって感じでしょうか(大学生ですが。笑)

むしろオシャレなんですかね!
買い物したときに「こんなん好き」って言ってみます☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 15:40

その彼は自分の外見やファッションにこだわりがありそうしているのでしょうか?


それであれば難しいと思うのですが・・・
そうでなければ付き合って行くなかで
少しづつ自分好みに変えて行けば良いと思います。
一緒に買い物に行き「こういう服がすき、着てほしいな」と薦めてみる。
イベントのプレゼントに自分好みの服や小物などを贈る。
雑誌を一緒に見たり、自分自身がおしゃれに気を使っていることをさりげなく見せてみる。
など、やってみるべきことはいろいろとあります。
彼が少しでも意識し始めてくれることを祈りながら。

中身は変えること出来ませんが
外見は変えられると思います。

がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

外見やファッションにこだわり...あるのかないのか微妙なところです。
髪は染めていますがワックスで立たせているわけでもなく、
服はブランドTシャツにジーパンという格好で、
量より質重視で数はあまり持っていないようです。
ピアスは片方していますが。。

「こういう服が好き、着てほしいな」って、良いですね!!
自分好みに変えていくわけですね。楽しそう(笑)

中身は変えられなくても外見は変えられますよね。

また遊んだりしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 00:01

まあ、ヤンキー風の大学生。

というだけで大体レベルが分かりますが・・・

真剣にお付き合いする気ならばよく考えなければいけません。

その人はただ単にヤンキーに憧れを持っているだけなのか。
それとも本当にヤンキーなのか.

本当にヤンキーだった場合。生活様式にもあなたは付いていかなくてはいけませんよ。
ヤンキーファッションにベタベタな車(中古の国産大型車or古めのアメ車)

もちろん付き合っている人間のレベルも推して知るべしです。


基本的に、大学に進学する人はそうゆう階級(レベル)の人間になりたくない人達です。
某婦人曰く「大学は夫を探す場所」だそうですが。
これは、あるレベル以上の人間と出会う為。とも言い換えられます。

わざわざヤンキーっぽい人と付き合う(レベルを落とす)必要はないと思います。

もちろん。あなたが自分の「好き」という気持ちに従うのは自由ですが。

周りを見ればもっと良い人がいると思いますよ。
視野が狭くなっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

多分ヤンキーに憧れていたり、目指しているわけではないと思います。
友達に「ヤンキー」とからかわれて「違うし」と言っていますし、
多分スポーツしすぎで真っ黒なせいでそう見えるのもあると思います(^_^;)
ファッションも、ブランドのTシャツにジーパンといった感じですがどうでしょうか...。
あ、でもピアスは片方してます。。
変な話ですが本当に見た目が惜しくて仕方ありません(>_<)

おっしゃる通り、視野が狭くなっているのは...あると思います。
周りを見つつ、その人ももう少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 23:56

ところが矛盾してないんだな。



貴方はね、「他の人の目」を気にしてるからヤンキー(っぽい外見の人)が受け入れられないんじゃないの?質問文を見てそう感じた。

そして、その意味において貴方の思考は矛盾してない。
彼の人柄や優しさ、その他の魅力は感じられる。しかし、他の人の目が気になる。そういう事なのでは?

多分、貴方は彼に恋してるんだと思うよ。いつも彼の事を考えちゃうんでしょ?それは恋だと思う。
でも、「他の人はどういうかな?」「他の人は許してくれないんじゃないかな?」と絶えず気にしてるわけだ。
僕から言わせればそんなの馬鹿馬鹿しいよ。他の人が貴方の何を保障してくれる?他の人が貴方を幸せにしてくれるのかい?そうじゃないだろう。他の人は他の人。赤の他人で貴方の事なんかこれっぽっちも気に掛けないよ。
貴方が彼の事を好きならそれで良いじゃないか。社会通念に照らしても、貴方が何か悪い事をしてるわけじゃない。誰も気にしやしないさ。自分の思ったとおりやってみな。

貴方が生きるべきは貴方の人生。他の人の目に遠慮して後悔する事のないようにね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

ハッとしながら読ませていただきました。
本当にその通りです。ただただ他の人の目が気になるだけなんです。。

恋ですか!?恋なんて久しぶりすぎて感覚が鈍ってます(^_^;)
恋なんですかねー。
本当に「他の人からどう言われるか」とか「親が良い顔しないんじゃないか」とか気にしまくりです。
でもTori_30さんの回答を読ませていただいて本当に大切な事に気付かされたような気がします。
他の人の目に遠慮して後悔する事のないように、
自分の幸せと、相手にとっての幸せも自分の意思で考えて結論を出せるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 23:49

こんばんわ



本当に相手のことが好きなら、全てをひっくるめて好きになれるんじゃないのかなぁ?って思います

他の人はさほど見てませんよ^^;まぁ・・・よっぽど派手だとか、ゴリラみたいな歩き方してない限りいちいち覚えてませんって

要はその彼のこと、ちゃんと全てを好きになれるか?ってことじゃないですか?

第一線を越えるにしても、ちゃんとけじめついてからにしたらどうでしょうか

でもきっとその全てが好きになれると思いますよ
個性ですよ。個性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

そうですよね、私も「本当に好きなら全て好きになれるんじゃないかな」って思いました(-_-;)
他の人はさほど見てないんですね。
髪も服も派手ではないです。なんとなく雰囲気が準ヤンキーってところでしょうか(笑)

おっしゃる通りまだ動き出すには早い段階なのかもしれません。
もう少し友達として遊んだりして様子を見た方が良いかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 23:43

そうですねぇ…まぁ…恋でしょ!


そんなこともありますよ、心で選べてすばらしいです
私あなたのことすきなんだけど…やっぱりみたいにいえばどうですか?
付き合ってその過程でかわっていくことも多々あります
外見は好きじゃなかったのに段々自分好みの顔つきに、雰囲気になってるのはよくあることです
逆にあなたが彼になれるのもありです

まぁすばらしいことですよ、自信もって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

恋ですか!?
なんか恋とか久しぶりすぎてこの気持ちが何なのかよく分かりません(>_<)

段々自分好みの顔つきや雰囲気になってるってあるんですね。
もし今そうなってくれたらもう素直に好きだなあって思えると思うんですけど...(^_^;)
難しいです。
恋なんですかね~!?衝撃です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 23:39

僕、彼女に言われたのが質問者さんと全く同じ意見でした^^;



「○○って見た目は不良だけど性格は優しいよねー。」「見た目がそんなだから、告白しようかどうか迷っちゃったんだ~。」
ってな感じで言われてしまいました。
今となっては楽しい話題の一部になる事も多く、絶対に他者に絡まれないという微妙なメリットもあるようなので、この外見で良かったかなとも思います(笑)

話がそれてました!
僕は、外見は一緒に居れば慣れるものなんじゃないかと思います。性格ばかりは慣れも何もないかもしれませんが、生理的に受け付けない外見でなければ慣れる事は可能かと^^;
もう少し友達で居てみれば慣れるんじゃないですか?あるいは付き合って、髪の色を変えてもらったり。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

全く逆の立場ですか!!貴重な意見ありがたいです。
一緒に居れば慣れるものなのですね。
はい、生理的に受け付けないわけではないんです。
二人っきりでいる分には良いんですけど、周りに人がいるとただ一緒にいて恥ずかしい...というか^_^;
もう少し友達でいて慣れたら良いなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!