プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の木曜日から1泊2日で蓼科の方に小旅行に行く予定なんですが、
あいにくの雨で何処を観光していいかわかりません。

アドバイスをお待ちしています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

参考にして観光を楽しんできたいと思います。

今日の天気予報だと木曜日が少し晴れるみたいなので
ドライブも楽しめればいいと思っています。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 19:25

蓼科には避暑用の家作を持っているので何度も訪問しています。



子供さんを含めて、万人向けでしたら
蓼科アミューズメント水族館があります。
http://www.t-aquarium.net/logstreet/logst.htm
世界で最も標高が高い地にある水族館だそうです。
魚だけでなく、ペンギン等の可愛らしい姿も眺められます。

大人向きには、フランスが誇る女流画家
マリー・ローランサン美術館をお勧めします。
柔らかなタッチで描かれた、癒し系の人物画をお楽しみ下さい。
http://greencab.co.jp/laurencin/

また、蓼科から山を下った諏訪湖の辺には(蓼科から車で30分くらい)
ガレの見事なガラス工芸を集めた北沢美術館があります。
http://kitazawamuseum.kitz.co.jp/suwa/index.html
トップページのキノコのスタンドは、何かでご覧になったことがあるはずです。
点数はそれ程多くありませんが、東山魁夷の絵画のコレクションも見事です。
美術館の2階には喫茶室があり、お時間があるようでしたら
雄大な諏訪湖を眺めながらのお茶もお勧めです。(チーズケーキも美味しいです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
標高が高い水族館いいですね♪
観光するところが沢山あって迷ってしまいます。

蓼科の旅を楽しんできます☆

お礼日時:2007/09/11 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!