【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

娘が日本放映プロの女優コースに応募して一次に受かりました。
でもインターネットの書き込み等を見ますと、
こういう養成所のオーディションは一次はほとんど受からせて、
二次もたくさん受からせてレッスン料をせしめるとか。
入会金十数万円、月謝1万数千円がかかるとの情報もあり、
二次の結果はまだですが、
もし受かった場合早めに結論を出さないといけないので、
早めに質問させていただきました
(落ちてたら取り越し苦労ですが)。
どこに所属しても売れる人とそうでない人はいると思いますが、

Q.日本放映プロでは有名になるチャンスはあるんでしょうか?

高いレッスン料を払ってても8割の人はエキストラの依頼が数回来る程度で終わってしまうという話も見かけます。
「レッスン料は一切要りません」という所は何万人に1人のオーディションに受からないとダメそうなので、
レッスン料はあっても仕方ないと思いますが、
有名になれなくても娘が後悔しない所に行かせたいです。
レッスン一生懸命頑張ったけど仕事の話ゼロ、
みたいなことにはなってほしくないです。
※日本放映プロは放映プロ(放映プロダクション)・宝映プロとは別の会社です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

30歳俳優です。


娘さんの年齢によると思います。
子役で無いのであればお勧め出来ません。
エキストラとセリフが1つでもある役者の扱いと言うのは全然違うものです。娘さんが行こうとされている所はエキストラの仕事で会社が回っているような所ですよね。
持論ですが、エキストラを下積みとは言いません。無駄です。
養成所では芝居を教えてもらい。友達もたくさん出来るでしょう。エキストラの仕事であっても最初はうれしいかもしれませんが、周りの友達に仕事が入って自分は入らないと悔しい気持ちになるでしょう。でもエキストラなんですよ。そのうちにセリフのある再現VTRに出ている友達を羨望のまなざしで見ることになるかもしれません。でもちょっと待ってください。再現VTRに出る事が目的では無かったはずです。でも行こうとされている事務所の限界レベルがそこなんですよ。
テレビに出てみたい。有名人に会ってみたい。こんな動機なら入ってもいいでしょう。
芸能や役者に興味を持った時、どのようにこの世界に入ればいいのか分からないと思います。だからまず勉強しなければと思いお金を払うのは当然だと考えるでしょう。でも違うんです。何度も言いますがエキストラは無駄です。キャリアになりません。
25歳以下であればオーディション雑誌のオーディションもたくさん受けられると思います。養成所では無くプロダクションもしくは劇団のオーディションを受けた方がいいと思います。それが駄目ならあきらめると言うのも選択なんです。
    • good
    • 3

僕は、日本放映プロに所属しているものです。


オーディションの応募をするときに何社か問合せをしましたが
一番対応が良かったので日本放映プロを受けました。
一緒にオーデションを受けた友達は受からなかったので
みんな受かってるわけじゃないみたいですよ。
僕は、彼のぶんもがんばろうと思います。

僕は、現在俳優を目指してレッスン中ですが
No.1さんが書いていらっしゃるような、浴衣などとくに
買わされたものはありません。
オーディションのお話も何回かいただきましたが・・・
落ちたり受かったりはもちろんあります(^^;
結局有名になれるかどうかは本人の努力次第ではないでしょうか。

参考URL:http://www.nihonhoeipro.co.jp
    • good
    • 1

このようなタレントプロダクションはお察しのとおり、ほとんどの人が合格します。

もちろん入学費や、レッスンに必要な服(浴衣やレオタードなど)や靴などの購入も必要です。
それでもテレビでアップで写るような仕事が入るのはほんの一部の人でしょう。人並みはずれたルックス(美人、ハンサム、その逆)、しゃべり、運動能力などが必要です。これは芸能界に限らず、スポーツなどでも同様でしょう。
娘さんにそれぐらいの個性があれば、高い費用をかけて挑戦してみるべきだと思いますし、もし大した仕事がなくても、一生懸命がんばっていい経験になれば通われる価値はあると思います。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供がオーデイション合格したのですがその後の事で悩んでいます。

初めまして。5歳の娘を持つママです。新聞に載っていた某プロダクションに応募したところ、第一次審査と第二次審査も合格しました。
合格通知の中には入会金16万8000円とレッスン費が月々1万5000円ということでした。やはりどこのプロダクションも入会金が必要なのですか?16万8000円は他のところよりも高いのか安いのかよく分かりません。CMタレントとして応募したのですが、ちゃんと、そのうち仕事が来るのでしょうか?厳しい世界だとは聞いています。高いお金だけを払わせる悪質なところもあるんですよね。このプロダクションは、新聞にも載っていたので安心と思っていいのでしょうか?
長々と質問申し訳ありません。
入会金の支払いの期日が近々なのであせっています。どうか回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

エキストラ経験者です

エキストラと言ってもいろいろ種類がありまして
いわゆる通行人、やじうま等のとにかく頭数が多数必要な場合に
利用される役が、まあいわゆるエキストラです

しかし、最近では、いわゆる再現VTR
行列とか鑑定団とかその他のバラエティ番組
が多く。そういう場合に出演があることがあります
これらは「プチタレント」とか「ちょいタレント」とかいう
呼び方をしますので、エキストラというくくりとはちょっと違います

そのプロダクションそのものは存じ上げませんが
どうしても気になるというのであれば
誰でも知ってる事務所に説明を聞きに行って見てはいかがですか?

東映俳優養成所
http://www.eigamura30.com/school/
http://www.eigamura30.com/school/course/junior/price.html
例えば入所料があってレッスン料取られるから怪しいという訳じゃないですよ
お金取ったら詐欺というなら
宝塚音楽学校なんかどうなるんでしょうか?
http://www.tms.ac.jp/bosyu.html

他にも
劇団東俳
http://www.g-tohai.co.jp/index.html
出演の流れ
http://www.g-tohai.co.jp/audition/audition-flow.html
レッスン内容
http://www.g-tohai.co.jp/lesson-tyo/index.html
なんかも書かれてますよ

劇団ひまわり
http://www.himawari.net/index.html
http://www.himawari.net/school/course/youchibu/index.html

テアトルアカデミー
http://www.theatre.co.jp/

子役が出てそうなドラマとか映画を見て、
最後のテロップに劇団○○とか出ますので
それらを参考にしてみるといいと思います

一度売れてしまったり、仕事もらうと
事務所変更するのは面倒だと思うので、慎重にね

こんにちは

エキストラ経験者です

エキストラと言ってもいろいろ種類がありまして
いわゆる通行人、やじうま等のとにかく頭数が多数必要な場合に
利用される役が、まあいわゆるエキストラです

しかし、最近では、いわゆる再現VTR
行列とか鑑定団とかその他のバラエティ番組
が多く。そういう場合に出演があることがあります
これらは「プチタレント」とか「ちょいタレント」とかいう
呼び方をしますので、エキストラというくくりとはちょっと違います

そのプロダクションそのものは存じ上げ...続きを読む

Q小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はア

小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊っちゃ特殊ですけど。

結局、どの世界でも真っ当な面と、汚い面と、様々な顔があるって事です。

クラシックの世界だって汚い面は一杯ありますよ。
学業優先も真っ当な考えですが、学校だって今は安心な場所では無いですしね。
小中学校の教師が性的な加害者になる事件は多いですし、大学だってねぇ。
取り上げれば切りが無いけど、すべて「全体」では無く、「一面」でしかありません。

どの場面でも、見極めが大事だと言う事でしょう。


あまり過去にとらわれ過ぎて、感情的に否定するのでは無く、冷静に見極めて、その上で反対なら、今度はちゃんと親子で話し合いましょう。
理由を適当にでっち上げたり、駄目なものは駄目という一方的な否定は、子供は大人の卑怯を見抜きます。


でも、結論として反対で良いとは思ってます。(笑)

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊...続きを読む

Q咳のし過ぎ(?)で肺が痛みます。

以前、こちらで咳が続くということを質問させてもらいました。(咳以外に目立った症状なし)
それでまた受診したんですが、レントゲンを撮るほどでもなく、聴診器を当てただけで胸の音はきれいなので大丈夫です、と言われました。

でも、それ以後も咳は止まらず、3、4日前から今度は右胸(右の乳房のすぐ下から右わきの下の辺り)が痛み始めました。咳をするとズキッと痛むし、腕を上げ下げしたり、大きく深呼吸したりするだけでも痛みます。ただの筋肉痛でしょうか??

咳をしすぎたりすると、肺が傷ついて痛むことなどあるのでしょうか?胸の音はきれいでもレントゲンを撮るとなにか判ることもありますか?ちなみにタバコは吸いません。

何か分れば教えてください。

Aベストアンサー

肺の中には痛みの神経がないので肺がんのようなおおきなかたまりができても痛みません、ただ、肺の外側の膜、胸膜には多数の痛みを感じる神経があります。
胸に水が溜まったとき、肺がさけて空気がもれたときなどは、激しい痛みがおきますが、咳をしたときに痛むのであればちょっと違うようですね。
あまり激しい咳が続くと、肋骨、肋軟骨が不全骨折をおこすことがあります。気管支喘息、咳喘息などでよくみられます。これは、レントゲンで写るほどはでに折れることはめったにありません。
マイコプラズマ感染による気管支炎、気管支喘息とその親戚の咳喘息などでは長期間咳が続きますから、それに関して検査を(レントゲン検査、肺機能検査、採血による抗原検索)などを受けられると良いと思います。呼吸器専門の内科でしたら、すぐ、レントゲンはとると思います。

Q放映プロジェクトって会社の方にスカウトされましたが、どうしようか悩みすぎて困ってます!!

私は青森県在住の19歳の専門学生です。
一昨日、用事があり東京へ行きました。
用事を済ませ、原宿で買い物しようと歩いていたら放映プロジェクトという会社の方に声をかけられました。
幼い頃から芸能界には憧れがあり、正直凄く嬉しかったんです。
やってみたいという気持ちもあります。
どこまで頑張れるかはわかりませんが・・・。

でも、放映プロジェクトって本当に安全な会社なのか凄く不安で仕方ありません。
放映プロジェクトについて知っていることがある方は、どんな事でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

5年ほど前、17歳位の時に放映プロジェクトに所属していた者です。
私も同じくスカウトでした。

他の回答者の方も仰ってますが、放映プロジェクト自体は安全な会社です。
そのスカウトマンが本当に放映プロジェクトの方ならば、信用していいと思います。
私の場合は声を掛けていただいた時に、名刺と事務所のパンフ(と言うには薄い、動物園や水族館の案内のようなものでしたが)をすぐに見せてくれましたし、両方とも貰えました。
スカウトマンを装った犯罪もあるのを承知しているからこその、その対応なのでしょう。
未成年の方ならば契約するのに親の同意が必要な気もしますし、契約時に親が同席も出来ます。

お金ですが、登録に必要な費用(ブロマイドの撮影代とか)に8万円くらい必要でした。
レッスンは、希望者のみに有料で、ボーカル、ダンス、演技等のレッスンがありました。
強制ではないです。私はやってなかったですし。

お仕事は事務所の方から電話で紹介していただく事もありますし、事務所に出向いて仕事をいただく事(顔出し)もあります。
顔出しも強制ではないですが、顔を覚えて貰いたければ頻繁に行けばいいだけでした。
ギャラはやはり安いですが、芸能のお仕事なんて何をやっても最初は安いのは当然ですし、
登録してる人には、将来芸能の仕事をしたくて、経験を少しでも積む為に在籍してる人、また、単にバイト感覚でやってる人もいます。
契約時にお話した方は「大きな事務所に入る前に、経験積む為に利用してくれて構わない」みたいな事も言ってました。
実際そういう方も少なくないそうです。

スカウトマンが名刺すら出さなかったのなら胡散臭いですが、そうでないのなら、
やってみたいという気持ちがあるのなら、やってみてはいかがでしょう?
私は1年で辞めてしまったのですが、ドラマ、映画、CF、スチール、オーディション、そういった経験はすごく楽しかったです。
どこまで頑張れるか、どれだけ結果がついて来るかは誰にもわからないですしね。
私事ですが、私もミュージシャン目指して今頑張ってます。

質問が投稿されてから少し日にちが経ってしまっているので、もう何らかの判断をしていらっしゃるかも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

5年ほど前、17歳位の時に放映プロジェクトに所属していた者です。
私も同じくスカウトでした。

他の回答者の方も仰ってますが、放映プロジェクト自体は安全な会社です。
そのスカウトマンが本当に放映プロジェクトの方ならば、信用していいと思います。
私の場合は声を掛けていただいた時に、名刺と事務所のパンフ(と言うには薄い、動物園や水族館の案内のようなものでしたが)をすぐに見せてくれましたし、両方とも貰えました。
スカウトマンを装った犯罪もあるのを承知しているからこその、その対応...続きを読む

Q子供の芸能事務所の契約料・登録料が安いところは?

子供を芸能事務所に入れようと思っています。
2つほどの芸能事務所に受かったものの、登録料とか契約料とか、もろもろで20万円程度のお金がかかります。
登録だけで、その額は正直高いと思い、2つとも辞めました。
もう少し安いところや無料のところがあれば、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

初めましてモデル事務所で働いている者です。
キッズモデルは結構なお金がかかるのは事実です。大手で20万円は普通です。
無料とはその子に大金を投資する代わりにその子の将来をもらうという事です。運動会、誕生日、入学式に出たくても仕事が入ればいけません。確実にモデルとして成功するだろう子にしか無料はありえません。もしくは立ち上げて数か月のとにかく人数が欲しい事務所です。

安く事務所に入りたいのであれば、実績をつけると良いです。
この子はすでに仕事をしていて即戦力になりますと。


人気Q&Aランキング