プロが教えるわが家の防犯対策術!

別府の温泉に行きたいと思っています。
老舗的なハイクラスの宿を探しています。
ホテルの外観を見る限り古めかしい建物が多くてがっかりしてしまいます。
彼との初めての旅行なので、いい宿をご存知でしたら教えてください。
予算は一泊二食で20.000円/人です。

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



とっておきの宿をご紹介します!
それは、「潮騒の宿 晴海(せいかい)」です。
別府でも老舗のホテルですが、今年の春に全面改装したばかりのピカピカです。

お薦めは露天風呂と豊後牛、関あじ・関さばを始めとした新鮮な地元の食材をふんだんに
使った料理です。
特に、別府湾に面した海抜0mの露天風呂はお薦めですよ。
露天風呂付客室プランが平日18,000円、休日前日20,100円のお値段も魅力です。

その他、詳しくは↓こちらで
http://www.seikai.co.jp/


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!素敵ですね☆
別府の他のホテルと違いモダンなホテルですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/09/12 10:05

私も「潮騒の宿 晴海」をお薦めします。



上人ヶ浜に隣接した静かな空間。耳を澄ませば潮騒が聞こえます。
落ち着いた色合いの和風モダンなデザインが新しいスタイリッシュな旅館です。

夕食は、目と舌で味わう本格的な日本料理が楽しめます。

客室は壱乃棟 弐乃棟 参乃棟からなり、弐と参は客室露天風呂つきです。
特に、展望離れ風客室の洋室はお洒落でお薦めです。

料金は一泊二食で弐乃棟は18000円~ 参乃棟は23250円~

詳しくはNO1さんの回答内のhttpを参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お2人がお勧めされてるのなら、本当にいいんでしょうね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/12 10:07

私は大分にすんでいますが、県外の友達カップルが別府に


泊まって喜ばれるのはここですね。
ずばりグロリアグループの旅館
社員旅行の軍団やオヤジたちもおらず若者カップルや
シニアの老夫婦でまったりするところです。
ただし人気があるので、予約は早めにしないとまず土日は厳しいです。

(1)まず少人数制の宿であること。
(2)値段も安い1万ポッキリから2万円代でサービス満点
(3)鉄輪という、別府の有名な温泉地帯で高台にあるため
名物の湯煙を眺めながらまったりです。
(4)東屋のほうがお部屋に露天風呂付で1万円代からあります
http://www.gloria-g.com/azumaya/
(5)ビールやコーヒーがラウンジで(仲居さんはいません セルフです)
飲み放題!!!(高台の夜景はサイコウ)
(6)料理は一通り、別府の名物をだしてくれる
(7)お風呂はもちろん別府の夜景を見渡せる絶景!!!
(8)さくら亭はからおけラウンジ2人で無料で貸切まくりました
http://www.gloria-g.com/sakuratei/

比較的どちらも新しいのでおすすめですよ
由布院のグロリアグループも1万円代からあり
狭霧亭などは私の友達グループで1位です。(温泉たまご食べ放題で
古民家っぽいです)
http://www.gloria-g.com/sagiritei/
↑どこか懐かしい感じにさせてくれて県内在住でもリピ多いです。

なお、料理で選ぶのならば 絶対に地獄蒸しや大分の魚介類・食材の
オンパレードのサカゑ屋(鉄輪)が恐ろしいほど料理がでてきます。
囲炉裏などもあり(予約して交渉すると使えます)
、趣がありますし、地獄蒸し釜で
持ち込んだ食材を自由に蒸すこともできます。
 一泊2万で宿泊したとき、大食い5人でいったのですが
イセエビ、かになどの地獄むし・・サザエ・・でっかい鯛の姿煮
創作料理・・・
これでもか これでもかと運ばれてきました。
 ここは大分市の公務に関わるかたもおすすめする所です。
ただしお風呂やお部屋はあまり期待しないでくださいね。

別府は奥深く、遊べるところは無限大にあります。
沢山楽しんでいってくださいね!!
 

 

参考URL:http://www.gloria-g.com/azumaya/,http://www.gloria-g.com/sakuratei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!素敵ですね☆
東屋が特に気に入りました!!
部屋にお風呂が付いていてこの価格は驚きです。
是非、行ってみたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!