プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
生理が来て毎回と言っていいほど、つたい漏れしてしまいます。
大きいサイズのナプキンを使用し、サニタリーショーツでもたまに前後漏れしたり、羽根つきでも羽を超えて漏れたりと・・・
寝ている間にそうなります・・・。
困るのは、つたい漏れがひどすぎて、パジャマ・シーツ・布団にまで漏れてしまい、布団が使えなくなることがあります。ナプキンしてもこうなることがあります。
みなさんはどうやって漏れないようにしているのか教えてください。

A 回答 (6件)

タンポン+ナプキン


絶対漏れませんよ♪
    • good
    • 0

私も昔はそうでした。



elisのウルトラガードDX360(36cm)羽根つきを使ってからは解消されました。
40cmというのもあるので、一度使ってみて下さい。
サニタリーショーツもピッタリしてるのがいいと思いますよ。
少しでも余裕がある(大きい)と寝返り打ったりしてズレたりすることもありますから。
    • good
    • 0

こんにちは。


生理・・・女性特有で厄介なもの。
でも女性に生まれた以上これから何年か付き合っていかなければいけないのよねぇ~

さてさて本題ですが、大き目のナプキンでも漏れてしまうのね^^;
確かにつたい漏れは辛いですよね。
大き目のナプキンを使っても漏れるのは、量が多い日だけなのかしら・・・
私はただサニタリーショーツだけでは不安なので「ガードル」をはいています。
そうすると肌に密着してずれる事もありません。(激しい運動をするとずれたりしますけど・・)
どうしてもサニタリーショーツだけだと肌とナプキンの間があくと思います。
そうすると肌をつたって漏れると思います。
あまり締め付けすぎるガードルは体にも良くないので、自分の体に合った
ガードルをサニタリーショーツの上から重ねてはくと大分違います。
私は最初生理との付き合い始めの頃は、どうしてもガードルに馴染めなくて
はかないでいました。でもガードルを使う事で漏れなくなりましたよっ^^
後、寝るときは仰向けには練られませんね・・・
辛いですけど、どうしても後ろ漏れが心配だから、横向きで寝てます。
寝ていても精神的に生理というのが頭から離れないのか、
夜寝るときと同じ格好で朝まで・・・という感じです。

前漏れするのはナプキンの付ける(あてる)位置が少し後ろなのかも?
サニタリーショーツの縫い目にナプキンの頭を合わせるように付けると
丁度いい位置になりますよっ。

長文になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2

多い日の夜に気を付けてる事。



・ナプキンを2枚重ねて長くしてショーツにつける。

・ナプキンがお尻のへこんだ部分(つまりは割れめ)にフィットするように、前もってナプキンを縦に折ってショーツにつけてます。
ちゃんとフィットしてればつたい漏れがあんまりないです。

・万が一、漏れた時の為に、多い日の夜はお尻の下にバスタオルなどを敷いて寝る。
下着やパジャマは洗濯できるので、布団が汚れないようにだけ気を付けてます。

タンポンとナプキンを併用すれば一番いいんでしょうが、私は苦手なので・・・。
    • good
    • 1

どんなに高速吸収を謳っているものでも、脱脂綿・ティッシュペーパー・トイレットペーパーなどのほうが高速吸収ですよね^^;;



少々カッコワルイ方法ではありますが・・、
上記のペーパーなどをナプキンからはみ出さない大きさに畳んで肌に当てておくと、伝い漏れがかなりの確率で防げます。

私は夜間はタンポン+ペーパー+ナプキンです・・。
    • good
    • 2

私もあります。

つたい漏れってお尻の溝に血液が入ってしまって漏れてしまうことですよね?
私の場合はソフィボディピースセットという商品で漏れがなくなりました。この商品じゃなくてもナプキンを使う時、血液の出口にナプキンを挟み込むと大分違います。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/bodypiece/information/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!