アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラノ在住のものです。

私はついていきませんが、今度お客さん(イタリア人)が栃木に出張に行きます。土日のみ東京で観光する予定のようです。

聞いてみるとやはり日本っぽいところに行きたいようです。
上野、秋葉原、築地はまず行くようです。ほかに何か無いか?と聞かれたので、浅草、東銀座の歌舞伎座を薦めました。個人的には川越など江戸時代の風情が残っていていいのですが、一人で行くには遠いし難しいので薦めませんでした。

上野、秋葉原、築地を含めて外国人向けの東京観光としてお勧めの場所がありましたら教えてください。
上野、秋葉原、築地、浅草、歌舞伎座などについて、英語で書かれたWebサイトなどありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

英語のはとバスをお勧めするのが楽ですよ。

半日や一日、それに一泊二日のものもありますから。都内の大きなホテルや駅から拾ってもらえます。

http://www.hatobus.com/
右上のほうにEnglish Toursがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/10/14 16:00

私の友人に以前同じような質問をされたとき、江戸東京博物館を勧めました。


両国駅のすぐ近くにあるので、上野や秋葉原から移動しやすいです。
(総武線か都営地下鉄大江戸線)
また両国駅前には、お相撲さんの大きな額が飾ってあったり、ミニ土俵のある、地ビールのお店があります。

URLは東京都で作成している観光ガイドです。
英語だけでなくイタリア語のサイトもあります。

参考URL:http://www.tourism.metro.tokyo.jp/english/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタリア語のサイト、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 16:01

#2さんの江戸東京博物館は私もおススメします。


また両国界隈はお相撲さんが普段から歩いているので日本らしい気分になれるかも。お昼ごはんにちゃんこなんていうのもいいかもしれませんね。
後は深大寺あたりかな、武蔵野の面影も残っていますし、参詣している間に焼きあがる素焼きのお店なんていうのもありますよ。

ご飯にかんしては私がホストをして外国の方をお招きしたときは「しゃぶしゃぶ」のお店にご案内しました。こんなお肉の食べ方見たことないと大変驚かれていましたよ!
またフランスからの方をお招きしたときは東京タワーに連れて行ったら大変なことになりました。エッフェル塔の方が優れていると・・・・。

また外国からの方は浅草から日帰りで日光まで足を伸ばされる方も多いようです。
参考になると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 16:04

街歩きをするなら、個人的には佃島が日本ぽいと思います。


銀座、歌舞伎座のあたりとセットでまわれそうですよね。

本郷のあたりもそんな感じじゃないでしょうか。
月島でもんじゃとか、屋形船でお台場のあたりの夜景を楽しむのもウケるのでは?
あとは銭湯、国技館、講道館、芸者さんのいるところ(神楽坂とか?)、新宿の電気街かな

東京からなら鎌倉を勧めてみたらどうでしょう。
電車で一本で分りやすく、寺院も大仏もてんこ盛りです。

外人のいう日本ぽさって日本人の考えるものと違うかもしれないですね。
ロスト・イン・トランスレーションを見たら、ヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 16:04

浅草、+かっぱ橋道具街をオススメします。

http://www.kappabashi.or.jp/link/link_shop.html
外国人に大人気スポットで専門のお土産屋さんも揃っています。
一番人気はこちらhttp://www.maiduru.co.jp/
調理道具も人気らしいですよ。とにかく都内で一番人気スポットとなっています。

↓これも参考にプランをたてるのもいいかも
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/guideservice/ind …

●これは7カ国語東京ガイドです。
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
7ヶ国語ガイド、参考になりました。

お礼日時:2007/10/14 16:03

先日ベトナムからのお客さんを六本木ヒルズに連れて行ったら、大喜びでした。


あんな夜景は東京でしか見れないですからねー。
場所柄、外国人完全対応なので、お一人で行かれても問題ないと思います。
駅から近いので、東京タワーよりも行きやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 16:02

ミラノに住んでいるイタリア人の方なら、都会とは違った日本を喜ぶかもしれませんね。


2日あるなら、どちらか1日を箱根日帰りか、鎌倉日帰りで冒険してもらえばどうでしょう。朝、ホテルで現地のお天気を調べてもらって、富士山を芦ノ湖から見ることが出来そうだったなら行っちゃう!みたいにしても良いのではないでしょうか。
箱根周遊みたいなのが難易度が高いようだったら、芦ノ湖畔と箱根神社のみでも。長い石段を上がり(途中の木々も小さい赤い摂社もヨーロッパ人からみればかなり日本的)、本殿に着くととても気持ち良いです。
お天気に恵まれれば、芦ノ湖・富士山・湖にたつ箱根神社の朱色の鳥居、絶景です。外国人観光客多いです。
新宿から直行の高速バスとかあったと思うので、川越よりやさしいかな・・・と。観光地なので英語の案内や看板も場所によってあります。

都内でオススメと思うのはやはり浅草寺ではないかと思います。せっかくなので1日をわりと遠出で冒険、もう一日をアキバや築地、浅草、を推します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!