アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭付きの戸建に引っ越すのですが、今まで一軒家に住んだことがなく、野外で犬を飼うにあたって、調べてみてもわからないことがあります。

犬小屋はとうぜんですが、ワンを繋留するチェーンは一体どこにつなげばいいのでしょうか?
私のイメージ的には杭のようなものにつながっていると思ったのですが・・・。なにか器具などが売っているのでしょうか?

ちなみに愛犬はシェルティ2歳男の子です。

A 回答 (2件)

チェーンで繋ぐならば、首や体に絡まったりしないよう注意せねばなりません。

なので何処につなぐかはその家によって違ってくるかと思います。
昔実家でつないで飼っていた時は、庭がほそ長かったのでの両端に杭を打ち(1,5メートルくらいの高さ)そこに輪っかを通して横に広く動けるようにしました。一か所に固定した場合、少し紐を長めにするとフェンスに首を挟んでしまいそうで怖かったので。

今は庭に2メートル四方程度の野外用サークルを置き、その中で自由にさせています。少々費用は掛かりますが、繋ぐよりも安心できるし犬も自由に過ごせますよ。高さは一メートル少々ですが、大型犬用ならば1,5メートルくらいのものもありますし、上に網を張るなどすれば飛び越える恐れもなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

レスを拝見させていただき、『杭って本当にあるの?!』
と思い、オンラインショップで探してみたらワンロックというものがみつかりました!
とりあえずはコレと小屋を購入して、お金が貯まったらブリーダーさん宅にある様なでっかいサークルを検討してみます(今は節約しないときついので^^;)

ありがとうございました <(_ _)>

庭から外へすぐ出れるか分かりませんが、

出れなければ
係留しなくてもいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございます。

私もなるべくなら庭で自由にさせてあげたいのですが、
愛犬がおもいっきりジャンプをしたらお隣のお庭に入ってしまったり、
家の前の道路に飛びでてしまう可能性があるのです。
愛犬はめちゃくちゃわんぱくです★