電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして
●ノートパソコン
OS:ソニーVAIO PCG-GRT55E/B
●プリンター
エプソン PM-740C
環境設定はc:\windows\tempになっています。
ずっと何の問題もなく使っていたんですが、
印刷を実行して、印刷できたかなと見てみると、
プリンターから何も印刷されていない真っ白な用紙が出てきます
それで、ノズルの目詰まり(ノズルチェックパターン印刷)を試してみたのですがチェックパターンも真っ白で印刷されませんでした。
4~5回クリニングとノズルチェックパターン印刷を繰り返しても
同じなので6時間おいて印刷しても同じで印刷されません。
カラーは1週間前に交換したので黒だけ新しいカートリッジと交換しても同じで真っ白な用紙が出てきます。
新しいカラーのカートリッジを購入して試した方が良いでしょうか?
それとも、プリンターがもうだめで新しいのを購入した方が
良いでしょうか?
PCにくわしくないので、新しいプリンターを購入するなら
どれが良いか教えてほしいのでよろしく、お願いします。

A 回答 (6件)

インクの目詰まりが原因の可能性が高いそうです。


修理するなら費用は2千円~1万円以上だそうです。
目詰まりだけなら2~3千円位だけど交換部品があるばあいは1万円を超えてくる可能性もあるそうです。
修理に出しても1~2週間位かかるそうなので急ぐなら買い換えたほうがいいんじゃないか?ってことです。
↑元家電店勤務の夫の意見(笑)

新しいの買うなら今までエプソン使ってたんだし使い勝手はいいと思うのでエプソン製がいいんじゃないですか?
あとは印刷の綺麗さとかお店で比べてみたり印刷したいもの(例えばCDに印刷したいとかがあるなら)
があるならその目的に合わせて選べばいいと思います。
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが、以前私も似たような経験があります。

そのときは、交換したカートリッジが新品不良でした。別のものに換えたところ、正常に作動しました。一度確認されてみては。
    • good
    • 0

プリンタの説明書をよく読んで、PCからでなくプリンタ本体のボタン操作でパターンチェック印刷を行ってみてください。


もし、それで白紙が出力されるなら、PC側の問題ではなく、ノズルのつまりかプリンタの故障でしょう。
    • good
    • 0

ノズルの目詰まりの疑いがあります。


修理を依頼するか買い換えですね。
新しいプリンタですがこちらは如何?
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pma …
    • good
    • 0

ドライバをアンインストール、再起動、再インストールしてみましたか?


参考URLをご覧ください。

参考URL:http://okwave.jp/qa696649.html
    • good
    • 0

>新しいカラーのカートリッジを購入して試した方が良いでしょうか?


試してもよいでしょう。

>プリンターがもうだめで新しいのを購入した方が良いでしょうか?
印刷不良 = プリンタの買い替え はいかがなものかと思います。
やるだけやってから買い替えでもいいのではないですか。

>新しいプリンターを購入するならどれが良いか教えてほしいのでよろしく、お願いします。
インクジェットプリンタに懲り懲りしているならばトナー方式のカラープリンターはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!