プロが教えるわが家の防犯対策術!

またまた、ホーチミンについての質問です(^-^*)
ホーチミンについての、2回目の質問となります。
今回の質問は、サイゴン川クルーズについての質問です。ぜい体験した方ご回答をお願いします。
ネット予約をしてサイゴン川のクルーズを楽しもうかと思っていたのですが、予約をせずに当日現地で申し込んだ方が格安という情報を手に入れたので、当日行くようにしました。
ですが、クルーズ船は何台かあるみたいで、一番よい船はどれがいいのかお聞きしたくて質問しました。船によっては料理とかもかわるのかな?と、全く情報がつかめません・・・
もし、体験したことある方、口コミでなんらか聞いたことある方は情報をご提供下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私は日中、K-cafe(和食のレストランです)の
屋形船に数回乗った事がありますが、一般的な夜の
クルーズに乗った事は無いです。
あとは友達から聞いた話ですが・・・。

正直言って、あまりクルーズはお勧めしないです。
理由)
・景色が綺麗でない。
 (基本的に川から見て綺麗な景色は少ない
 です。おまけに夜ご飯の残飯を川にスタッフが
 流している姿を見て「げんなり」という話も
 聞きました。
・料理がイマイチ(らしい)。これは#2さんの
 おっしゃるように、レストランでご飯を食べて
 乗ると良いのかもしれません。
・飽きる。
 (友達が乗った時は途中からベトナム人の
  カラオケ大会になったようです。最初は
  我慢して聞いていたけど、知らない曲
  ばかりだし、すごい音量で「早く
  帰りたい」状況だったようです)。

個人的には夜景を楽しみたいなら、夜景の綺麗な
所に行った方が良いと思いますし、川で船に
乗りたいなら、ミトー(メコンデルタにある
地方都市です。ホーチミン市から車で3時間
くらいかかります)に行く日帰りツアーに
参加して、小船に乗った方が良いのでは・・と
思います。

夜景が綺麗な店ですが・・・。
個人的にはパノラマ33が綺麗な景色が見えて
良いと思います。ただ・・・値段が高い割に味は
期待しない方が良いかもしれません。
食事を他所で済ませて、コーヒーを飲みに行く・・
程度の利用が良いように思います。

http://www.vietnam-sketch.com/south/nightspot/20 …
http://orange.ap.teacup.com/kaeusa/900.html

高いところにあるバーはシェラトンホテルもよく
聞きますが、個人的に見える景色はパノラマ33の方が
綺麗だと思います。

それでもディナークルーズに乗りたいという場合は・・・。
やはり#2さんが書かれたベンゲー号が良いかなぁと
思います。実際に乗った事は無いのですが・・。
http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochimi …
魚がパカッと口を開けたような形で、電飾がついていて
やはり「他の船と違って識別しやすい」です。
記念に乗船するには持って来いの船だと思います。
私が乗った屋形船は、きっとこの川の上で食事を
するには1番料理は日本人には美味しくて良いと
思いますが、値段も高いし、和食だし、わざわざ観光の
方が乗る必要も無いかな・・・と思います。
とりあえず参考までに貼り付けました。

http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2 …
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/yakata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんにちは。
皆さんのご意見を聞いて少し悩んでいます。日本の方がクルーズ船は楽しいような・・・とか(汗)
だけれども、夜景がきれいなお店を教えていただき予想外の嬉しさが(^-^)
ありがとうございます!友達と相談して、ディナーはゆっくり決めたいと思います。

お礼日時:2007/09/13 09:31

このボートには、朝鮮人や台湾人の男子だけの団体が


原住民のレジィを連れて満喫しにくる
有名なスポットだ 酢(●^o^●)たまらん!

私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。
タイには、20回以上は行っています。
ベトナムにも何度もいっていま 酢たまらん!

いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
このボートというのはクルーズのことですか?
クルーズ船が有名なスポットなのでしょうか?
もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです(^-^*)お願いします。

お礼日時:2007/09/13 09:28

 ベンゲー号がいいらしいです。

ただ個人的にはディナーは
普通のレストランで食べて、夜景はマジェスティックホテルの
ブリーズバーで楽しむのがいいのではないかと思います。私も
行きましたけど、なかなかいい眺めでしたよ。

 ちなみに、サイゴン川には渡し舟( といっても大きいけど )が
あって、人間は片道たったの 500 ドン( 3.5円 )と超激安です。
地元の人はみなバイクごと乗り込みますが、船に乗るとすぐ脇に
階段があり、そこを登るとごく小さなデッキがあります。

 対岸までは2~3分ですが、プチクルーズ気分が味わえますよ。
それに対岸はぐっとローカル度が高まるので、ちょっと散策する
だけでも楽しいです。ただ、フェリー乗り場に物乞いの子どもが
いて、お金ちょーだい と手を出してくるのだけはヤッカイですが。
※無視していれば問題ありません。

参考URL:http://www.vietnam-go.com/message-66-56992
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンゲー号ですね。ありがとうございます(^-^)
確かに、豪華客船っていうわけでもないので少し悩みますね・・・
でも、経験してみて勉強するのもいいかもしれません。
体験談ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/13 09:21

 時々沈みます(^_^;



あの川にはワニが(^_^;

この回答への補足

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
そんな沈むんですか??????
しかも、ワニがいるんですか?
やめといたほうがいいでしょうか?(・・;)

補足日時:2007/09/12 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!