電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庭でテーブルを出してジンギスカンをやりたい。
炭は面倒なのでガスストーブを想定してます。
ジンギスカン鍋が使いやすいようなストーブはありますか?

A 回答 (4件)

#1ですが何故カセットコンロを推したかというと


他に安定的に置けるストーブが思い浮かばないからにに他なりません
通常のシングルバーナーじゃ五徳が小さすぎて安定感に欠け
ツーバーナーでは邪魔すぎて使い物になりません

風に弱いという現実はありますが風防を自作工夫することで
ある程度の対処は出来ます
http://www.naturum.co.jp/item/442539.html
これを買ってしまうのも一つですが
↑のような感じにホイルを加工し
手持ちのカセットコンロに風防作ってしまうのも一つだと思いますよ

↓の方が推する七輪も確かに良いのですが
テーブルにどう置くかが問題ですよね?
あの上にジンギスカン鍋を置くと相当な高さが出てしまい少々使い難いかと
    • good
    • 0

シングルストーブはあまりお勧めできません。


シングルストーブですと安定性も無く 火の当たりが中央により過ぎると思います。出来れば↓の方の考え(炭火)がベストかと思います。
七輪が丁度良いかと思いますが。
  参考にならないですね。
    • good
    • 0

屋外では風の為に通常のカセットコンロでは火力が半減します。


カセットコンロでも3000kカロリー以上の火力は必要です。
ガスカートリッジのシングルバーナーも有りますが、殆どがコンパクト設計でジンギスカンの鉄板の方が大きく不安定です。2バーナー式の方が安定がありますが高価ですし、庭でするなら面倒でも炭の方が良いと思います。
    • good
    • 0

カセットコンロで十分だと思いますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!