性格悪い人が優勝

お世話になっております。
自分は来年から社会人になる男性です。そこで20代でやっとけばよかったことについて何か教えて頂けないでしょうか? 30歳以上の回答が頂ければ幸いです。どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

趣味を持つこと 必ずしも続ける必要は無い 経験としてカジる程度でも・・

興味が湧いたら飛び込んでみる。 知識の多さは会話の引き出しの多さ。 対人関係で役立つと思う。

友・仲間を持つ これは半年に1回でも交流を続けたい。
その連絡手段をとっておく。 その更新も怠らない。
そして、友(または、誰かを頼る)を頼ることも覚えてみる。   
家族以外にも頼れるところがあれば悩みの解決の手段になりえるかも。

貯金の癖を付ける・・・というか金の大事さを理解する。 30万以上の常に使える貯金を持つ。
これは、金というのは・・・湧いてこないからね・・(笑)生活上の安心感といったところかな。

足腰を鍛えておく。
一番大事かも、健康は足腰が丈夫でないとね。
    • 0

たくさんの出会い(友達作りと恋愛も含む)と貯金ですネ。

これから先の長い人生。色々な壁にぶつかった時、何かしら助けになってくれる、大切な存在になる事間違いなしですよ。
    • 0

出家ですかね。

• 0
この回答へのお礼

出家とはまた興味深いですね。回答ありがとうございました。

1.色々失敗すること。

壁に当ること

2.自分の仕事において、スペシャリストと認められるような資格の習得

3.異分野の友人を持つこと
 社会人になると会社関係が主になり、学生時代の友人とも異動だとかで疎遠になっていくので。年に数回会えればいいという感じになってしまう。

4.結婚

といったところでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

どれも大事なことばかりですね。結婚については遅すぎず早すぎずがいいと思ってます。回答ありがとうございました。

女性経験を豊富に積むこと。

• 0
この回答へのお礼

女性経験、やはり結婚したら望んで出来るものじゃないですからね。回答ありがとうございました。

あちこち寄り道せずに、1つ道を決めて、しっかり継続していればよかった

• 0
この回答へのお礼

スポーツもそうですよね。学生時代、1つのスポーツをずっとやっていればよかったと最近後悔しています。回答ありがとうございました。