チョコミントアイス

お世話になります。私の子供を2人連れて再婚で結婚しました。(夫は年下で初婚)よく子供の世話をしてくれ、週末は家族サービスもしっかりしてくれる夫なのですが、タイトルにも書きましたが私が子供のとなりで寝るのを大変嫌がります。

まだ、下の子は5歳なので夜中に目が覚めると、「お母さん~」ってとなりにきます。私はまだ5歳だし当然だと思うのですが、夫は私の隣にきたことがわかると子供をまたもとの位置に戻します。子供も泣いてしまいます。でもかたくなに私の隣には寝させません。

私にはこの行動がまったく理解できませんし、子供がかわいそうでしょうがないです。そのときに少し言い合いになりますが、夜中なので意見を飲みこむ形で泣いてる子供をもとの位置に寝かせ
ます。泣いてようが夫は絶対に意見をまげません。

夫いわく、「甘えすぎてる」です。

皆さんはどう思いますか?私が過保護なのでしょうか?私は子供がかわいそうですごくこのことにストレスがたまっています。このことが原因で夫にもあたってしまいますし、このことに関係ないことにも腹がたってしまいます。

すべてはこのことが原因です。

夫はすごく頑固な性格です。どうすれば、このことを理解してくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

旦那さんは子供が好きじゃないんでしょうか?

自分の子供じゃないから焼いてるんですかね。
質問者さんは過保護じゃないと思います。
5歳なら甘えたいさかりいっぱいお母さんに甘えていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供のことはかわいがってくれてると思います。やきもちですか~どうゆうふうに伝えたらいいのかと。。。すごくストレスなんです。