電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供産んだ女性は、夫より子供の方が愛情深くなる、みたいな見たけどもしそうなら結婚したくなくなる。

子供産んでも、夫も好きな人とかいるの?

質問者からの補足コメント

  • 無条件に大切にしろって訳じゃないけど、夫をどうでも良さそうな回答でドン引き

      補足日時:2024/07/06 12:35

A 回答 (10件)

そう思うなら、子どもを持たない前提で結婚すればいいのでは。

    • good
    • 0

妻と子供にとって良い夫、父親なら好きでしょう。

(それでも駄目になる夫婦もいる)
そうでない夫なら好きではなくなるかもしれません。そうでない夫を好きでいられる奥さんはどんな人だろうね〜わからんね〜お会いしてみたいね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も夫も自覚なきゃだめだね~

お礼日時:2024/07/06 14:12

>ずれてますよ?


>子供を産んでもって話してんのに。

それは「子供産んだ女性は、夫より子供の方が愛情深くなる」という前提のもとの話でしょう?
そうとは限らないし、どうしても心配なら子どもを持たなければ全てが解決というのが私の意見です。
    • good
    • 0

女性は脳内ホルモンの関係で、子供を産んだら思考回路が女から母親になります。

だからレスにもなります。猿もそうです。子供を育てているメス猿は発情しません。
女性とはそういうものなのです。
だから、旦那の方も父親にならないといけないのです。でも男性には脳内ホルモンで本能的に変わる事はできないので理性で変わらないといけません。
母親って子育てや家事ですごく大変です。
そこで、妻の肉体的、精神的負担を考慮して寄り添ってあげられる旦那なら、奥さんは旦那への愛情はなくなりません。
もしそれから逃げて、奥さんに全部押し付けて自分は遊んでばかりいる旦那なら、奥さんに愛される訳もないでしょう。
要は、旦那次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、押し付ける夫を前提にしてないんですよね。
その旦那次第ってのが押し付けなんよなぁ

お礼日時:2024/07/06 13:04

いないかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じったいけん?

お礼日時:2024/07/06 13:00

>ずれた回答ありがとう!


別にずれていないですよ。
子どもを持たない選択をしている夫婦は珍しくありません。
あなたの理論で言うなら、子どもを持たなければ妻から夫への愛情は減らないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずれてますよ?
子供を産んでもって話してんのに。

お礼日時:2024/07/06 12:58

少ないですが旦那を愛してくれる妻もいます。

    • good
    • 1

>父親可哀想ですね



いいえ、父親にとっても子供は最高に可愛いです。
街中で子供をつれた若いお父さんの輝くような幸せそうな顔をみてください。
みんなほんとに幸せそうです。

あの喜びは子供を持たないと分かりません。
他の何物とも比較できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。あなたの考えから見た夫が可哀想

お礼日時:2024/07/06 12:36

夫は所詮他人ですが自分の子供は自分の血肉を分けていますので、女性は夫より子供を優先します。

結婚すればよく分かります。夫は種親にすぎません。悲しいですが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう目で夫をみてるんですか?
大切にされない旦那さん可哀想

お礼日時:2024/07/06 12:31

いますよ。


ただ、夫次第です。

子供が産まれたのに、夫が子供みたいな気分でいたら、そりゃ本物の子供の方が可愛いに決まっています。
夫、父親としての魅力を磨かなければ子供に負けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親可哀想ですね

お礼日時:2024/07/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!