【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

いつもお世話になります。

テトラ3匹とピグミーグラミー1匹を入れている、アクアレストという水槽があります。この付属ろ過機がジェックスのイーロカなんですが、その機能のひとつにエアレーション機能があります。いつもはシャワーを使っているのですが、たまにはエアレーション機能も使ってやろうかなと思い立ちました。

で、付属のエアレーション用のチューブを、箱にかいてある絵の通りに取り付けてみたんですが、水しかでませんw

「エアーポンプを必要とせず」エアーが出るそうなんですが、出ませんw

たぶん私の使い方が間違っているんだと思うんですが、箱はあるんですが、説明書がなく、設置の仕方がわかりません。いろいろ検索しましたが設置の仕方はでておらず、お手上げです。

エアレーションするチューブの使い方を教えてください^^; お願いします

A 回答 (1件)

確かチューブの先端(外に出す方)にキャップが付いていたと思うのですが、

お手元のチューブには付いてますか?

キャップ部分を調整してエアーの取り込み量を調整できたような気がします。

まずはキャップを外してエアーが出るか試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あのキャップはエアー取り込み量の調節ですか。なんだろうと思っていましたw ありがとうございます^^

とりあえず今さっき、自己解決しましたw 他のイーロカで試したところ使えました。どうやらアクアレストに使われているイーロカでは、エアレーション機能は使えないということのようですw

ありがとうございました^^