たくさん泣けるアニメ・漫画ってありますか?
泣けるアニメや漫画がみたくてたまりませんです・・。

有名なものでもマイナーなものでもokなのです。
ジャンルは何でもかまいません。

少女漫画、少年漫画、ホラー、萌え系でも・・・

でも絵は古すぎないものでお願いします><

もしよければお願いしますです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

アニメ


僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・
火垂るの墓
第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。
兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。
最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・
花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。
灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

漫画
めぞん一刻
未亡人にあこがれる少年の恋の話。
BANANA FISH
ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
CIPHER
双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
僕の地球を守って
前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
フルーツバスケット
十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
銀曜日のおとぎばなし
森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおお!!
こんなにたくさんの作品教えてくれてありがとうございます!!
「僕の地球を守って」はきいたことがあります!気になってたので
これをきかいにみてみます!!^^
「海がきこえる」も知っているけれどみたことないですね・・。
どんな内容かかいてくれてうれしいです!みてみます!
「火垂るの墓」は観たことがあり、初めて泣いた作品です!
良いですね!(;v;)
「フルーツバスケット」は有名ですがみたことがなかったりです。
泣けるんですかっ・・・今度友達持ってるので借りてきますv
漫画のほうにも気になるものがたくさんあります!
本屋で見かけ次第買ってみようかなとおもいます!!

参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/14 20:10

 こんにちは、漫画だと僕の地球を守って、フルーツバスケットでしょうか・・?僕の地球を守っては、主人公が毎日のように遠い星で暮らしている夢を続けて見ます。

それが毎回続いているので、クラスの友達に話したら、同じような体験をしている人に出会います。それが前世なんじゃないかと気づき、仲間を雑誌とかで増やしていき・・というお話です。前世とか、複雑に絡み合った過去との邂逅というようなお話なんですが、主人公の悲しい前世の過去に泣いてしまいました。他にも、宇宙船に残されて生活をしなければいけない、最後の結末にも・・・(涙)
  
 フルバは主人公透が、クラスの男の家に居候を始めたことで、その一族に関わってくるお話です。ほのぼので幸せになる漫画なんですが、物の怪に生まれた悲しい過去、現在、未来・・。ちなみにアメリカの少女マンガ部門(日本)で1位を取った?とアドマチック天国(テレビ東京)でいってた記憶があります。
  ワンピースもアニメも漫画もやってますが、一人ひとりの過去に毎回号泣してしまいます。なのに、みんな明るくたくましくゲンキで・・。全員が全員悲しい過去ってのもあれなんですが、読み応えあるとおもいます。
 
 アニメだと、ほたるの墓でしょうか・・。ジブリ系は感動するものが多いんですが、残酷だったり、シビアだったり、サバイバルだったり・・見ていて泣いてしまいます::。

 ガンダムSEEDとかも好きです。「やばいな、アニメで泣いてしまったよ」的なものってあまりなかったので、自分的に驚きました(笑)。ナチュラル(人間)とコーディネーター(人間の遺伝子をよくした人々)が共存していた世界で、仲良く暮らしていたキラとアスラン。二つの国が仲が悪くなってしまったので、引越しをするアスラン。「また会えるよ」「そのうち会いに行くね」といって別れて、再びあったのはキラのアカデミーの地下で。しかもアスランは兵士になっていて・・。友達と戦わなきゃ、自分の友達が死んでしまうという複雑な状況。頼れるのは自分ひとりで、仲間も死んでしまったり何だかんだで・・。戦争って恐ろしいと言うか、悲しくなってしまいます。今時のイラストで、感情移入できると思いますが、好き嫌いはガンダムSEEDあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすくまとめてくだっさてありがとうございます!
とてもうれしいです^^ぜひみますよw

すごく参考になりました!!ありがとうございます!^^

お礼日時:2007/09/16 14:39

まだあがってない作品だと



アニメ
「赤毛のアン」
言わずと知れた世界名作劇場作品のひとつです。
アンの破天荒な生態を描いた序盤はそうでもないですが、物語終盤付近の10代後期の頃はなかり泣けます。
血は繋がってませんが家族愛と子供の成長と大人の老いを1年の作品中で描いた名作です。
1979年のアニメですが、監督:高畑勲・画面レイアウト:宮崎駿と今でも十分視聴に堪えうる作品。

漫画
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
主人公のダイではなく、仲間の魔法使いポップの行動に最低2回は泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤毛のアン」ですか!とても良い感じですね!
アニメ観てみます^^
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」・・・
おお!こっちも期待です!

ありがとうございました!!^^

お礼日時:2007/09/16 14:08

あまりにもメジャーで既にご覧になっているかもしれませんが



クレヨンしんちゃんの劇場版はどれも感動的なものばかりです。
特に「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」、「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
この二作はすごいです。
ただ感動するだけではなく、うーんと考えされられるような作品になっています。

また、監督の原恵一さんはこの夏に「河童のクゥと夏休み」を発表していますので
そちらも見てみるといいかもしれません。私はまだですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は見たことあります!
すごく良作で・・・!よかったです!!
「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」はみた事ないです・・・。
よし!こんどレンタルビデオにいって借りてきます!!
「河童のクゥと夏休み」はcmみてすごく気になっていたものです。
でも映画結局行けませんでした・・
絶対みますよ!^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/15 06:50

そういえば、


 『ちっちゃな雪使いシュガー』(5年ぐらい前の作品)
がまだ出てませんね。
最終話なんかは特に泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!みた事はないですがアニメもありますよね!
絵もかなり好きなんで気になってたのですが・・・!
ぜひみてみます!!^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/15 06:45

クロノクルセイドがあがっていないのが不思議です(笑)


この作品は漫画、アニメでストーリーが異なっています。
私は漫画版の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノクルセイド・・・初めて聞きましたがアニメでもあるんですね!
漫画版の方がおすすめということで、漫画版のほうから見てみます!
もちろんアニメのほうもみて見ますね!^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/15 06:29

灰羽連盟



いや、でも人によって泣ける という感じで
必ず泣ける!とは言い難いかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灰羽連盟・・・!
何回もおすすめであがってるので本当に楽しみです!
わくわく・・・!>v<
私は涙もろめですのでokです!^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/14 20:15

KANON カノン



AIR エアー

CLANNAD クラナド

3つともkeyが原作の恋愛ものですが、泣きゲーとしては有名です。
KANON AIR はアニメは製作されてます。

CLANNAD はこれから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます^^

kanon・airと観た事がありますvすごく泣けました。

私もかぎっ子なんですが本当いい作品ばかりで・・・。

CLANNADもたのしみです。^^
また今度どこかで語り合いましょう!

ありがとうございました!(ぺこっ

お礼日時:2007/09/14 05:49

KURAU phantom memory


一応ハッピーエンドですが完全にハッピーにはなりません。相手のことを考えあえて身を引くような終わり方です。

ARIA (The Natural/The Animation)
特に劇的なことが起こるわけではありませんが、細かい描写の中に一瞬感動させるものが多くあります。

漫画では「愛人AI-REN」をお勧めします。作者も身を削って書いたらしく、また勝手に絵本にして学校教材にした教師もいるほどです。

内容は「タイトル wiki」で検索すればおおよそ知ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KURAU phantom memoryは知らないのですが・・ハッピーエンドですが完全にハッピーじゃない・・・すごく気になります!

ARIAは知っていますが観たことはないです・・・。
今度観てみますねv

愛人AI-REN そっそれはすごい!かなり読みたいです・・・!

参考なりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/14 05:56

あ、そうそう。



#4さんが既に挙げられていますが、「風の谷のナウシカ」(漫画版)は本当にお勧め。巨神兵とナウシカの最後のやりとりは本当に泣けます。これも一生に一度は見といた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の谷のナウシカの漫画版ってあるんですか!?

初めてききました!おおお!

一生に一度・・・これは読まないとです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 06:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるのでしょうか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きているというニュースがありました。
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041101000147.html


最近のアニメはオタク向けに作られているから駄目になってきている、つまらなくなってきている、という意見を見る事がありますがやはりそうなのでしょうか?

年齢の高いオタク向けのアニメを沢山作る姿勢をアニメ製作者が改めた方がアニメ産業の発展が望めるのでしょうか?


昔、アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメの様に世間で幅広く認知される様な家族で見られる様なアニメを増産する体制に切り替えないと日本のアニメ産業は衰退してしまうのでしょうか?(アニメ=オタクっぽいというイメージを覆す為にアニメから萌えを減らし、アニメ=健全みたいなイメージを高めないと駄目という事?)

ところで、昔アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメというと具体的にはどんな作品が代表的でしょうか?どんな作品をお手本としてアニメを作ると良いのでしょうか?ドラエモン、鉄腕アトム、フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ、アタックNo1、エースを狙え、の様な作品でしょうか?これらの様なスタイルの作品を沢山作る事をアニメ業界は心がけた方が良いという事なのでしょうか?

そうすれば日本のアニメ産業は衰退しないで済みますか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きている...続きを読む

Aベストアンサー

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられません。
新しい言葉を冠され、美少女はアニメの中に生き続けることと思います。

オタクはアニメにとって最大の批判者でもあるのです。
オタク無しでは今のアニメは無かったかもしれません。
少なくとも、大人向け、大人の鑑賞に堪える作品はある意味、オタクたちが支えてきたと言えると思います。
作り手も、オタクですしね。

ブームの事ですが、大きなブームは起き難い状況にあると思います。
情報量が多すぎるんです。
音楽の世界を見れば、今あらゆる世代の音楽が平行して存在しています。
単純なロックから、サイケデリック、サザンロックにプログレ、グラムも有れば本当に何でも有りの世界です。
アニメも同じだと思います。
涼宮ハルヒの様な局所的な盛り上がりがせいぜいでしょう。
でも、その方が良いと思います。

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられませ...続きを読む

Q露骨な萌え要素がないアニメ、漫画を教えてください

タイトルのように露骨な萌え要素(パンチラ、ハーレム、・・・など)が
ないアニメ(漫画)
または、ストーリー重視のアニメ(漫画)を教えてください。
今まで見た中でも特に面白かったアニメは

ジャイアントロボ
トップをねらえ!
ガン×ソード
トランスフォーマー(G1、マイクロン伝説)
ガンダム(OO、ポケットの中の戦争、Gガンダム)
ぼくらの
鋼の錬金術師
疾風!アイアンリーガー
闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~
逆境無頼カイジ
DEATH NOTE
HELLSING
天元突破グレンラガン
遊戯王シリーズ
イナズマイレブン
キン肉マン、II世
北斗の拳
BRIGDOON まりんとメラン
ブラックジャック

トップをねらえ!はチラリどころではありませんでしたが、
気にはなりませんでした。

ひぐらしのなく頃にもすごく感動したのですが、
日常のあの雰囲気がどうも慣れませんでした。(申し訳ありません)
同じ理由でギャルゲーも苦手です。

こんな私に合う物はありませんか?
できれば根強い人気のあるものがいいのですが・・・
(できたらで、構いません)

ただでさえ、長文なのに読みづらく大変申し訳ありません。

タイトルのように露骨な萌え要素(パンチラ、ハーレム、・・・など)が
ないアニメ(漫画)
または、ストーリー重視のアニメ(漫画)を教えてください。
今まで見た中でも特に面白かったアニメは

ジャイアントロボ
トップをねらえ!
ガン×ソード
トランスフォーマー(G1、マイクロン伝説)
ガンダム(OO、ポケットの中の戦争、Gガンダム)
ぼくらの
鋼の錬金術師
疾風!アイアンリーガー
闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~
逆境無頼カイジ
DEATH NOTE
HELLSING
天元突破グレンラガン
...続きを読む

Aベストアンサー

機動戦士ガンダム MSイグルー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=924
太陽の牙ダグラム
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=151
装甲騎兵ボトムズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=125
伝説巨神イデオン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1144
銀河英雄伝説
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1377

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Q萌えがあるアニメとそうでないアニメの人気

今日コミケに行ってみて思いましたが、やっぱり萌えだけのアニメのコスプレしてる人はほとんどいないなと思いました。

まぁ、男装してる女性のBOYS系や百合系は置いといて。

普段いろんなアニメを見ていますが、いくつかの動画サイトにランキングがあって
なぜかそこの上位に萌えだけのアニメが並んでたりします。
最近はちょっと減ってきましたが、ここ3,4年です。(代わりにBOYS系増えてますが・・・)

さすがに前回「あの花」はどこでも1位でしたが、その下に2,3個萌え系のアニメがきて
ワンピースやナルトなどが挟まって、その下あたりに
「タイガー&バニー」や「シュタインズゲート」あたりがきます(まどか☆マギカも)。
しかし、なんで萌えだけのアニメが人気でるのかわかりません。

今回のコスプレ広場を見て、やっぱりこっちの方が皆コスプレしたがるよなって思ってました。

友達にも萌が無いアニメなんて見る価値が無いなんていってる人がいますが
何でそこにとらわれるか理解不能です。
もちろん話に入ってくるのはかまわないですが、元々萌えやエロを前面に押し出してるアニメってなんで人気出るんでしょうか?
※去年あたりで言うとストライクウィッチーズ、IS、クェイサー、フリージング等


ここ数年かなり気になっていたので、教えていただけると助かります。

今日コミケに行ってみて思いましたが、やっぱり萌えだけのアニメのコスプレしてる人はほとんどいないなと思いました。

まぁ、男装してる女性のBOYS系や百合系は置いといて。

普段いろんなアニメを見ていますが、いくつかの動画サイトにランキングがあって
なぜかそこの上位に萌えだけのアニメが並んでたりします。
最近はちょっと減ってきましたが、ここ3,4年です。(代わりにBOYS系増えてますが・・・)

さすがに前回「あの花」はどこでも1位でしたが、その下に2,3個萌え系のアニメがきて
ワンピースやナ...続きを読む

Aベストアンサー

「萌え」の定義にも寄ると思いますが……
萌えが好きな人というのは、アニメを物語や世界観ではなく、キャラクターで見ていることが多いです。

その最たる例が「らき☆すた」「けいおん!」ですね。
この二作品には、物語性もなにもなく、ただ可愛い女の子のキャラクターが日常を過ごしているだけです。
それでも人気があるのは何故かと言うと、前述のとおり、視聴者が物語ではなくキャラクターを見ているからです。
キャラクターが可愛いな(萌えるな)と思って、視聴者は満足します。
そして、そういう風に満足できる人が意外と多いのです。
故に、「萌え」だけのアニメでも人気は充分でるのです。

しかし、何故「萌え」だけで満足できるかと言うと、視聴者が普段は疲れているためだと思います。
視聴者(特に大人)は、日常に疲れ、アニメを見ます。
けれど、シュタインズ・ゲートなどは物語が複雑で、見るのに頭の体力を必要とします。
そのために、頭の休息のためにも、物語性を一切排除した「萌え」だけのアニメで満足できるのです。

ただ、先程は『シュタインズ・ゲートは見るのに疲れる』と言いましたが、
実際の所、シュタインズ・ゲートは萌え要素がいくらかあり、複雑なストーリーを見ている最中に、萌えで休息ができるので、バランスの良い作品であると思います。

napanapanaさんの年齢がいくつか分かりませんが、大人になればなるほど、アニメを見るのには疲れるものなのです。
なので、休息は必要なのです。


さて、コスプレの人気についてです。
先程、例に挙げた「らき☆すた」「けいおん!」のメインキャラクターは全て女性です。
ですが、視聴者の大半は男性です。
となると、男性が女装するようでなければ、必然的にコスプレする人は少なくなります。

しかし、例えばジャンプ系アニメは、視聴者もキャラクターも、男女共にバラエティに富んでいます。
なので、コスプレの人気も高くなります。


ということで、まとめると……

・大人にはアニメの中でも休息を求め、「萌え」はその休息になる。
・女性キャラクターだらけのアニメの視聴者は男性だらけのために、コスプレする人が少ない。

……となると思います。

「萌え」の定義にも寄ると思いますが……
萌えが好きな人というのは、アニメを物語や世界観ではなく、キャラクターで見ていることが多いです。

その最たる例が「らき☆すた」「けいおん!」ですね。
この二作品には、物語性もなにもなく、ただ可愛い女の子のキャラクターが日常を過ごしているだけです。
それでも人気があるのは何故かと言うと、前述のとおり、視聴者が物語ではなくキャラクターを見ているからです。
キャラクターが可愛いな(萌えるな)と思って、視聴者は満足します。
そして、そういう風に満足で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報