プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさん泣けるアニメ・漫画ってありますか?
泣けるアニメや漫画がみたくてたまりませんです・・。

有名なものでもマイナーなものでもokなのです。
ジャンルは何でもかまいません。

少女漫画、少年漫画、ホラー、萌え系でも・・・

でも絵は古すぎないものでお願いします><

もしよければお願いしますです・・・。

A 回答 (19件中1~10件)

「ドラえもん」は泣けますよ。


「結婚前夜」、「おばあちゃんの思い出」、「さようならドラえもん」は
涙無しでは見られません(; ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くありがとうございます!

ドラえもんですか!いいですね!^^
よく泣けると聞きますので今度観てみようかと思います!

少しtutayaに行ってきます!

ありがとうございました!^^

お礼日時:2007/09/14 05:59

新海誠さんのアニメをお勧めします!


特に、秒速5センチメートルは切ない恋愛を描いているので、共感できますよ^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秒速5センチメートル・・・聞いたことはありますが観た事ないです。

切ない恋愛ですか・・・!なんかこう、きゅんときます。

今度観てみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/14 06:02

秒速5センチメートルとられたか…。


花田少年史はいいですよ。少なくとも感動はできます。

個人的にはポケット中の戦争でバーニーが死んだ時はきつかったですね。
泣きはしなかったけど、監督の高山文彦にはお気に入りのキャラをその後、
長年にわたりことごとく殺されて…、いや泣かされてはいるか(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秒速5センチメートル・・・やっぱり泣けるんですね!!
すごく楽しみです!ぜひみます!!

花田少年史・・・聞いたことはありますが観たことはないので観てみます!!感動できるんですね^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/14 06:59

意外と多いです(笑)



『風の谷のナウシカ』
『銀河鉄道999』
『ルパン三世 カリオストロの城』
『トップをねらえ!』
『吉永さん家のガーゴイル』
『ドラえもん・のび太の恐竜』

いや、なんかまだいっぱいあったような・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん・・・!!本当にありがとうございます!!

どれも知っているんですがみたことないんです・・・!

全部みてみます!!・・・どれからみようかなw

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/14 07:02

かなりマニアック(オタク的)になりますが・・・



・舞-Hime  http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/
・魔法先生ネギま! http://www.starchild.co.jp/special/negima/
・蒼穹のファフナー http://www.fafner.jp/

非常に偏った紹介ですみません^^;
(また、私はかなり涙もろい人ですので、もしかすると合わない…かもしれません><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいじょうぶです!私も涙もろいです・・・。

おお!どれも知っていますがみたことありません!!

順番にみていきますね!!

レンタルショップ行ってきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 07:07

こんにちは。



私の場合、何と言っても「フランダースの犬」です。

少し前にテレビで再放送していました。最終回は、何度見ても泣けます。

テレビで放送したのはかなり長いのですが、「劇場版フランダースの犬」という、テレビ放送を90分くらいにまとめたようなストーリーのものがビデオになっています。(DVDはあるかどうかわかりませんが)
レンタルビデオショップにもあると思います。

ラストは有名な、教会でのシーンです。私はもう号泣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランダースの犬!!

劇場版は観たことありますがいいですね!!

私も教会のネロとパトラッシュのところがかなりきました。
あそこ泣けますよね!ぐすん。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 06:14

アニメ


ガンダムSEED
BLOOD+
コードギアス反逆のルルーシュ

漫画
スパイラル推理の絆(探偵ものではありません)
武心BUSINN
密リターンズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメのほうは知っていますが観たことがないです・・・。
でも有名ですよね!よし!観てみます^^

漫画のほうはどれも知りませんが読みたいです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/14 06:17

こんばんは。


既に書いている方もいらっしゃるものを含め・・・
私が、思わず泣いたものを紹介しますね!

【アニメ】
・無人惑星サヴァイヴ
・コードギアス 反逆のルルーシュ

【マンガ】
・君の手がささやいている

絵が古すぎる・・・のかもしれませんが、「生徒諸君!」もなかなかよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無人惑星サヴァイヴ・・・知りませんが調べてみます!ぜひとも観ますよ!

コードギアスはやっぱり泣けるんですか!楽しみですよ(ワクワク

君の手がささやいている・・
これまた知りませんが本屋で探してきます!

生徒諸君!・・・どんな漫画なんだろう。でも泣けるなら読んでみますね!(^^)

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/14 06:22

この前読んだ漫画ですが・・・。



「だいらんど」(著者 がぁさん)っていう漫画があります。
以前連載中に何度か見た事があったのですが、その時は面白いとは思いませんでした。でも、単行本で一気に読むとこれが意外に面白い。

なんかね、深いんですよ。物語世界は浅いかもしれない。でも、その中に盛り込まれた作者の思想とかに深みを感じるんです。「愛」と「世界」に関するアプローチには非常に興味深いものがある。

是非、一読される事を薦めますよ。ベタベタなファンタジー、おとぎ話かもしれないけど、それだけにやっぱり泣けます。何度読んでも泣けますね。



あとは「銃夢」(今のやつじゃなくて、前の完結したやつ。)
これは単なるエンターテイメントのはずなのですが、しかし深い。
僕は最終巻(9巻)でのノヴァ教授には非常に心を打たれました。人間ってこういうものなんだよな、って思った。ドラマチックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません!

深い話ですか!
だいらんど・・・・面白そうです^^
泣けるんですね!ちょっと買いに行ってきます!

「銃夢」もとても気になります!!

^v^

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/14 20:01

あ、そうそう。



#4さんが既に挙げられていますが、「風の谷のナウシカ」(漫画版)は本当にお勧め。巨神兵とナウシカの最後のやりとりは本当に泣けます。これも一生に一度は見といた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の谷のナウシカの漫画版ってあるんですか!?

初めてききました!おおお!

一生に一度・・・これは読まないとです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!