プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳です。好きな男性に二度「やりにげ」されて、悲しくて悲しくて自殺まで考えています。どう立ち直ったらいいでしょうか?こんな歳になって恥ずかしい話ですが。
彼らが、将来、若い本命女性と幸せな結婚をして家庭を築くかと思うと……もう死にたい。私は一人ぼっちで取り残されるわけです。この落差はなんでしょう?人は苦しむために生まれてきたのでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

こんにちは!



「やりにげ」する程度の男が、
>幸せな結婚をして家庭を築くかと思うと……
幸せにはならないから大丈夫!!

だから、あなたは
>一人ぼっちで取り残されるわけ
ではないですよ。

そんな男と結婚する若い本命女性の方が気の毒です。
視点をかえればそんなモンです。

30歳はまだまだイケます。
大丈夫ですよ!
悪い男にご用心!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
物を見る視点が変えられないほど、気分が萎えています。

お礼日時:2007/09/15 09:50

No.7さんに同感です!



悲しくて苦しいのは分かりますが、自殺は周りの人の心も傷つけることになります。自殺は絶対考えないことです。

それに幸せになれないまま人生終わらせていいのですか??くやしくないですか??これから一人ぼっちで取り残されるかされないかなんて決まってないし、それはあなたがどう変われるか、簡単な事ではありませんがこれしかないんじゃないかと私は思います。

今はつらいし時間はかかるかとは思いますが、これを教訓に同じ事を繰り返さないように・・・自分の悪い面も直し、前向きに少しづつ変わっていけたらイイですね。元気だしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。明るく励まされると、涙が出てきました。立ち直れるかどうか、私にもわかりません。

お礼日時:2007/09/15 09:48

言葉の使い方で、この質問をどう取るのかそれぞれでしょうが


私も同じ経験 同じ思いをしましたよ。
しかし、死にたいとも思いましたが、死んだところで意味ないです。
相手はあなたを好きではなかった。 それが答え。
私も考え抜いて 結局それだけが答えで 片方が好きでも片方が駄目だと駄目なんですよね。
やりにげ という言葉が適切かわかりませんが、私も同じ思いをしました。
やらせたのは自分です^^ やらせたには理由があったからだし、
信じてたからだし、いろいろ事情があるのでしょう。
だまされた、逃げられた、いろんな思いもあるでしょうし
相手の幸せが憎いと思った事もありますが、
憎いと思ったところで 自分は幸せにはなりませんよ。
5年苦しみましたが、今では幸せに結婚しました。
今の旦那さんで過去も平気になりました。大変でしたが大丈夫になる時は必ず来ます。

苦しんだ分 幸せになる道だって用意されていると信じてください。
それに向かっていくのか 行かないのかはあなた次第でしょう。
苦しむ為ではなく 乗り越える為です。
憎む気持ちはわかります。でも 気がつかない彼はきっといつか報いが来ますよ。
幸せに結婚しても、何かと問題が出てくるはずだと いちいち自分が手を加えなくとも、願わなくともそういうものです。
必ず楽になる時が来ます。
そういう相手をつかまないように、自分の目もしっかり見極められるような女性になりましょう。
そして 同じ程度の相手と出会うのものなんですよ。ですから自分ももっと向上していくように 未来の幸せな自分のために頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。私の方が相手に入れあげていたのです。相手も「まるで恋人にするような丁寧なセックス」をしてくれました。私は最悪な勘違いをしてしまったのです。
自分自身が向上しなければ、いい相手にもめぐり合わないということですね。
でも今は正直言って、向上しようとする気も萎えています。立ち直れません。
相思相愛の相手がみつかるのでしょうか。

お礼日時:2007/09/15 09:46

こんなことで自殺って生んでくれた両親に申し訳が立たないと思うのですが。

もっと男を見る目を磨いて、簡単に身体を許さないように努力すればどうでしょう。相手の心をつかんでおきたいという焦りから身体を許したのかもしれませんが、身体を許すことは結婚への担保にはなりませんよ。捨てる人間は簡単に捨てます。
 最近、この手の相談があまりにも多いです。もっとご自分の心と身体を大事にしてほしいです。
 あと、この男たちは表面は幸せに見えても、本心から幸せになる可能性は低いですよ。女性を性欲処理の対象としてしか見れないから、心から愛することは多分できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたのこの回答を印刷して、時々読んで、自分を戒めます。

お礼日時:2007/09/15 09:40

やり逃げって・・・


レイプされたならわかりますが、二人の合意があっての事でしょ?

被害者のような気になって相手を恨む前に、自分の見る目のなさや
すぐセックスする軽さを反省してはどうでしょうか・・・。
いい年した大人なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じことを知人にも言われました。私が世間知らずでした。
まるで「彼女を抱く」ようなセックスだったので、感激してしまっていたのです。

お礼日時:2007/09/15 09:36

こんにちは。


33歳、女性、既婚者です。
どのような経緯をたどって別れることに
なったかよくわからないので回答も想像でに
なります。

「やり逃げ」と言うのは結婚を約束して
体の関係を持ったのに捨てられた。と言うことでしょうか。
相手はいくつくらいなんでしょう。
もし年上ならあなたも年下の男性と幸せになったらいいと思いますよ。
どのようなお付き合いだったかわかりませんが
30歳になれば大人の付き合いをして別れる人が
2~3人くらいいてもいいと思いますが・・・

過去のことは吹っ切ってその男たちを見返すくらい
いい女になるように気持ちを切り替えてみてはいかがですか。
そんな男のためにあなたが命を終わらせるのはもったいないことですよ。ショックを受けるのに歳は関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答痛み入ります。
相手は同い年です。彼女になるという前提で関係しました。まるで、「彼女を抱く」ような非常に「丁寧な」セックスだったので、私は、勘違いしてしまっていました。世間知らずでした。
年下の彼氏を見つけますww
「過去のことは吹っ切ってその男たちを見返すくらい
いい女になるように気持ちを切り替えてみてはいかがですか。
そんな男のためにあなたが命を終わらせるのはもったいないことですよ。ショックを受けるのに歳は関係ないです。」
この言葉は忘れません。有難う御座います。

お礼日時:2007/09/15 09:34

発想を転換して、本当に好きな男と1度でも出来た(×2)から


幸せだった、と思えませんか?

付き合っていない段階でセックスすると言うのは、いい大人
なんですから、
a)性欲を取る(雰囲気に流される含む)
b)別れを取る
c)非常に楽天的に発展を望む
3者選択であって、きっとどの可能性も頭の中にはあったでしょう。

やり逃げされたくなかったら、やらなきゃいいんです。
傷つきたくないなら恋愛なんてしなければいい。
でも、愛する人に抱かれたいならある程度リスクをとらないと、、。

そろそろ自分の事を大事にしてくれる相手を好きになる年頃
かもしれませんよ。あえて落差が何なのかを言えば、
「好かれている事がすき」と「好きな事がすき」の差です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、終わったあと、「俺ら、別に子供でもあるまいし」みたいなことを男が言っていました。よく考えてみると、それが相手の「答え」だったようです。

お礼日時:2007/09/15 09:29

直球で言いますが、人を見る目が無いのが問題です。


安易にカラダを預けるのも問題です。

3度目が無いように頑張ってください。

めそめそと弱っていると、変なのが寄ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答痛み入ります。
反省して、気を取り直します。

お礼日時:2007/09/15 09:24

どうしてそういう状況になったのですか?


それによってアドバイスが違ってくると思いますよ。

いずれにせよあなたにもちゃんと未来はありますから大丈夫ですよ。落ち着いて考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にも未来派ありますか?
発狂寸前です。

お礼日時:2007/09/15 09:22

生きているといろいろいやな目に会います。


私も死にたくなることは何度もありました。
でも死んでも復讐にもなりません。
それを糧にして同じ事を繰り返さぬよう、成長してくしかないです。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも正直言って、生きているのがつらいです。

お礼日時:2007/09/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A