人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは。

以前から少しは気になっていたのですが、
鼻の下、くちびるの上に、まさに男の人のチョビヒゲ状態(左右対称)に
肌の色がくすんでいる、というか少しくろずんでいます。

年は31歳です。肌質は普通で、にきびは時々オデコにできるくらい。
顔のシミがすこしずつ、濃くでてきたと最近感じてはいます。

最近、すこしずつ、そのチョビヒゲくすみが濃くなっていているように思います。
化粧をしても、チョビヒゲ状態にすこしくろずんているのが気なるのです。
気にしずぎなのかも知れませんが。

女性でチョビヒゲ状態のくすみがある方、いらっしゃいますか?
また、このチョビヒゲのくすみの原因をご存知の方、また消す方法をご存知の方
是非教えてください。

コンシーラーとかで、目立たなくさせるのではなく、できれば本当に消したいです。

A 回答 (2件)

暑いですねェ。

。。
鼻の下のチョビヒゲみたく黒ずみが気になっていらっしゃるという事ですが・・・
ズバリそれは『色素沈着』なのです。ショック受けちゃいましたか・・・
でもね、事実なのです。
青黒い感じの色ですよね?うっすらという感じで、微妙な感じでは、ありませんか?
一番イイのは、皮膚科のエステサロン等でピーリングorビタミンC導入などされると改善されますよ。
一度、皮膚科のエステサロンに行かれることをオススメします。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ピーリング、ビタミンC誘導って、自分でできることではないのですね。
お金も高いようですし。できれば、日々の化粧品等で治したいと思ってます。
とりあえず、今は美白効果のある化粧品を日々塗るようにしています。
”ビタミンC”と書いてある美白化粧品を選んでみました。
しばらく様子見ます。 もしひどくなるようだったら、皮膚科に行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 13:03

それは産毛ではないですか?私は顔の産毛は一月に一度剃ることにしています。


ファンデーションも浮きますしね。
もし剃っても目立つようなら、鼻の下は太陽が直角にあたるので日焼けかもしれません。ファンデーションも汗で浮きがちな場所なので、ウォータープルーフタイプの日焼け止めと、コンシーラーでばっちりガード!汗は浮くたびにきちんとふき取りましょう。どんなに塗っても汗で落ちたら元の木阿弥です。
 さらにスポット用美白美容液を使えばかなり改善されると思います。
※顔を剃るのは月1にとどめたほうがいいです。それ以上やると慢性的な肌荒れ状態になります。角質層が削られて。長くなりましたが、お役にたてばうれしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

skanginaviaさん、早速のアドバイス、ありがとうございます。
産毛は時々そってます。月1回くらいかな?でもそれ以上そらないほうがいいんですね。剃ったときの肌荒れかも?と思ったこともあります。
でも確かに、鼻の下は汗をかいて、すぐハンカチで汗を拭いてしまうのでそこだけファンデーション、日焼け止めがはがれて日焼けしたのかも知れませんね。
明日から、鼻の下も少し念入りに日焼け止めします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!