プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

男です。

通勤電車や 駅で 同じ時間帯にみかける女性(複数)について

私が すれちがうときに やや上目づかいに 髪の毛を 触るしぐさをします。

耳に 髪の毛を かけなおすような仕草。

これは 何か 意図があるのでしょうか。

その人達は 必ず 私と 同じ車両に乗り込みます。

A 回答 (6件)

ここで書かれている女性の方々が


必ず質問者さんと同じ車輌に乗り込むのであれば、
これは、間違いなく......「偶然」です。

質問者さんは、髪を触るしぐさをする女性が
好みなんですか?
結構、男性には人気のある仕草のひとつですよね!
ですから、気になる男性と1対1でお話している時に
意図的に、自分をよく見せようとしてすることはあるかもしれません。

が、すれちがう位の時であれば、
全く意図はありません。
むしろ、かっこいい男性がいる車輌なんかで
自分をアピールしたいなら、写真を撮る時のように
顔を作ったりしたり、しなかったり....

すれちがう女性が、髪を耳にかける仕草の
意図するものは、

「耳に髪の毛をかけつづけていたい」

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。 そのようなしぐさを とくに好きだとは感じません。

かっこいい男性がいる車両で 回答者さんは

そのようなことをされているのですか。

最近は、社内で 化粧する人が多いです。

まつ毛の カーラー?  カレーのスプーンみたいな。

あれをつかって ググッと すごいなあと思って。

その時 線路が曲がっていて 車両連結部分が ガッチャーん

まつ毛が 飛んで 私の 股間へ 着地なさいました。

これは この時点で 何毛になったのでしょうか。

一応 返却しました。 その毛。

お礼日時:2007/09/16 23:18

申し訳ないが


彼女たちはあなたに興味は無いですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのほうが 気が楽です。
ありがとう

お礼日時:2007/09/16 23:12

たぶん、人間が緊張状態にあるときに出る、単なる「しぐさ」のひとつと思われます。


あなたが意識している事を相手の方が意識しているのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。わかる気がします。

意識し始めると 息苦しくなるので もう 視線合わせないようにしています。

でも 自分の目の はしっこに  あちらの姿は写っていますね

見ているわけではないのに。  困ったものです。

お礼日時:2007/09/15 23:30

少なくとも質問者様のせいでは全くありません。


そもそも嫌なら車両を変えるでしょうし、心配することはないですよ。
逆に好意を持たれた場合はもっとわかりやすい事をしますから、そちらの心配もいりません。

女性男性関わらず、毎日同じ車両に乗る事にしている人は多いです。空き具合とか、降りる駅の階段の位置によってきまります。

男性は髪が短いからわからないかもしれませんが、前髪が目にかかりそうだったり、ちょっと気になっただけでも、耳にかけ直す動作は一日数十回します。髪に意識が行きますから上目遣いにもなることもあります。
    • good
    • 1

こんばんわ。


その仕草に何かお困りですか?至って気にするようなことでもないですが・・・言い方は悪くなりますが、女性が興味を抱く理由はふたつ。
1、かっこいい。
2、キモイ。(話のタネ)

どちらかでしょうが、このような質問を投稿されている時点で“2”が確実でしょう。そもそも、良い印象で思われる(モテる)男はこのレベルでどうのこうの言わんでしょう。相手がどう意識しているか、場馴れ(経験)していれば察知できますからね。ご愁傷様ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイホームが手に入るよう 祈っています。

お礼日時:2007/09/15 23:24

髪の毛をまったく触らない妙齢の女性を知りませんが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています