アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達から相談されたものの、どうしても男心が分からずにいます。
30代独身の男性の意見を聞かせてください。

20代人妻(なかなか可愛い方です)からアプローチがあったそうです。はっきり好きとか言われたわけではないらしいですがお互い、好意を持っている。という段階のようです。

友達は、ここから先に進みたいような・・・
でも家庭があるし・・・・
食事くらいなら・・・・・

と迷っています。

皆様なら、恋愛対象としてみますか?
それとも、やっぱり対象外、お友達として付き合いますか??

A 回答 (6件)

32歳独身女性です。

男性でなくてごめんなさい。
身近に30代男性が多いので回答します。

「人妻」って響き、エロくて好きって男性、います。人のものだから手を出してみたくなるというか、しちゃいけないことをしてみたくなるような男のいたずら心みたいなものなのか、20代人妻とかなら「つきあうとかそういうことは考えないけど、旦那さんとかにバレないならちょっと遊んでみたいな」くらいには思うと思います。ためしに「人妻」で検索をかければ、かなりの数のアダルトサイトにヒットすると思います。

不倫でも本気になってしまうことはあると思いますが、最初の段階から「本気」ってことはまずないと思います。はじめは恋愛対象というより、どきどきワクワクして楽しい感じでしょうね。そこまで先のことを冷静に深くは考えず、その場の楽しさを優先すれば、相手が既婚者とわかっていても誘うことはあると思います。最初は軽い遊びのつもりだったのにいつのまにか本気に、ってことはありえるだろうけど。

私なら「深みにはまる前にやめておいたほうが無難だと思うよ」ってアドバイスします。一緒に過ごす時間が増えれば、相手への興味も深くなってくるし、情みたいなものもわいてくるだろうし、あとあとお互い傷つくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的で、分かりやすいアドバイスをありがとうございました!!
なるほど。なるほど~。
確かに、深みにはまる前にやめた方が無難。ですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/16 22:50

 既婚者であれば恋愛対象とは見ません。

ただ、何らかの事情でかなりの頻度で接触する環境(職場の同僚等)であれば、惹きつけられてしまうことはあります(実際に経験があります)。人にもよるとは思いますが、ごく一部の方を除く30代独身男性でなおかつ女性との付き合いがない者の寂しさは、言葉では書き尽くせないところがあります。

 この質問をする事情はよく分かりませんが、接し方について相談を受けているのであれば、最低限の付き合い以外は避けるように(友達付き合いも避けるように)話すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
友達付き合いもしてしまうと、惹かれてしまうかもしれないから避けたほうが無難・・ということでしょうか?

そうですよね~。
折角独身なんですし、わざわざ既婚の女性を好きになって苦しむこともないですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 22:45

既婚女性は恋愛対象外です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。そうですよね!
もちろんですよね!

友達も、そう割り切ってくれたらいいんですが・・

ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/16 22:46

私なら、後々の面倒が出てきたら嫌なので友達以上の感情は持たないように自分を抑えます。


ただ、相手に独身の友達がいることを期待してしまうでしょうから友達としては付き合うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。やっぱり、気持ちをセーブしますよね。
今、友達はその微妙な部分で葛藤しているようです。

今ならまだ、諦めることもできる時期だと思うので
やっぱり説得してみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 22:48

恋愛対象としてみないように努力します。



ちょっとでも楽しい思いをすると、どんどん深みにはまっていき、気づいたら
慰謝料だとかなんとかという困った状況になりそうです。そうはならなくても
楽しい時間はここまで、というような終わり方をどこかにしないと
いけなくなるかも。

同じ時間を未婚者の女性と過ごす方が大切だと思いますね。

その女性とはあくまで友達として、グループで飲みにいくなどする程度
ならありかもです。

この回答への補足

>同じ時間を未婚者の女性と過ごす方が大切だと思いますね。
同感です!!

ありがとうございました!!

補足日時:2007/09/16 22:48
    • good
    • 0

独身男は悪魔です!(笑) 32歳バツイチの狼男ですw


自分の場合は食えるものは何でも食います雑食です。その人に好意があるなら行為します(笑)
相手にも好意があると分かればガンガン押していきますよ!ただし自分の中学校からの友人は
慎重派ですが年中女女と言っておりますが相手選びは慎重で子持ちでも良いが既婚者には手を出しません
それは結婚を視野に入れているからだと思われます。自分の場合は好奇心旺盛で体の相性重視なので
交わってみないとその人の本質が分かりませんし、相性が良ければ分かれさせてでも奪い取ります。

要はその人の性格と考え方ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔ですかwww

きっと男友達にアプローチをかけてる人妻はちょっとそれを期待しているんじゃないかな・・??
と思えてなりません。

やっぱりできれば、独身の素敵な彼女を見つけてもらいたいものです・・。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/16 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!