【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来週末の3連休(22~24日の2泊3日)で東京から西伊豆に旅行に行くことになっているのですが。。。

万が一、雨や気温が低くて海に入れない等、一番メインに持っていきたい”海遊び”がダメだった場合、
どこかおすすめな場所はないですか?

温泉めぐりと温泉プールぐらいでしょうか???

人数は大人12人(30代のみで8ヶ月の妊婦もいます)、子供2人(4歳)です。

子連れ、妊婦家族は、”まったり”派。
独身メンバーは、”アクティブ”派とまっ二つに分かれて、意見がまとまりません(ToT)/。

”まったり”派は、1日目はペンションに午後3時頃ついて、
オーナーに観光案内(ペンション周辺を1~2時間)していただいた後、夕食。

”アクティブ”派は、ペンションに着く前にどこか寄り道しないと
「損」した気分になるらしいので、”釣り”や”観光”を考えているみたいです。
1日目、サービスエリアで合流後→ペンションが、グループ毎にペンション着になってしまいました。

2日目は、海でBBQ。
3日目の午前中は、カヌーに乗って海。午後は帰途。

で、晴れれば問題ないのですが、雨が降った場合、美術館や温泉しかないですか?
あまり旅行したことがないので、いろんなサイトを見たりしたのですが、
よけいこんがらかってしまって困ってます。。。

1.雨のときでもOKなおすすめポイント(西伊豆内に限りません)
2.晴れのときでも、”コレはかかせないよ!”っていうおすすめポイント
3.そばかうどんのおいしいお店

・・・欲張りですね。。。自分でもそう思います。すみません。。。
どれか1つでもいいので、教えていただけるととてもありがたいです。

まったりコースでもアクティブコースでもどちらのおすすめでもかまいません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1.雨の日は室内になってしまうので本当にお薦めスポットがないんですよね。

No1さんお薦めのらんの里が1番でしょうか。後は、

・土肥金山:雨だからしょうがないかという程度ですが、250kgの金塊は見ごたえがあります。
 http://www.toikinzan.com/
・モビリティパーク:オフロードノコースです。4WD,バギー、マウンテンバイクなどに乗れますが、4WDなら雨でも大丈夫かと。アクティブ派の方にどうぞ。
 http://www.mobilitypark.jp/offroad_index.html
・三津シーパラダイス:イルカのショーが人気の水族館です。
 http://www.seapara.jp/
・修善寺虹の郷:ロムニー鉄道で回れば雨でも大丈夫かも
 http://www.nijinosato.com/

2.堂ヶ島の洞窟めぐり遊覧船で行く天窓洞ははずせません。
 http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm
 あと、西伊豆スカイラインの途中の達磨山から見る富士山はまるで空に浮かんでいるようで最高です。頂上まで歩いて20分位で行けますが、ちょっと先の駐車場からでも十分楽しめます。そのまま行けば仁科峠から宇久須に下れます。仁科峠には牧場もあります。

3.次の蕎麦屋をお薦めします。
 修善寺 やまびこ:テラス席もあり大人数にはお薦めです。
  http://www.h2.dion.ne.jp/~hana1187/yamabiko.html
 松崎 小邨:あたたかい蕎麦はありません。
  http://rp.gnavi.co.jp/sb/3005157/

おまけ
 23日には宇久須のクリスタルビーチで、手筒花火やペドロ&カプリシャスのコンサートがあるそうです。
 http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/hp/page0000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
昨日の深夜に見たので、お礼を書こうと思っていたのでが、なぜかどの質問内容が見れなかったので、遅くなってしまいました。すみません。

モビリティーパークは、初めて聞きました。早速、リンクを見せて相談しているところです。

私は、4歳の娘がいるので、ロムニー鉄道がいいかなと思いました。
あと、洞窟めぐり遊覧船は、行程に組み込みました^^。
当日が15時以降チェックインなので、時間が余ってしまうので。

お蕎麦屋さんもありがとうございます。1日目か最終日にぜひ行きたいです。
クリスタルビーチのイベントもタイムリーなので、みんなで夕日をみながらまったりできたら最高です。

週間天気ですと、雨マークがないので大丈夫だとは思いますが。。。
てるてる坊主を作ろうかと本気で思ってます。

ご丁寧なリンクつきで、とても参考にさせていただきました。
私1人では、こんなに探しきれません。本当にありがとうございます。

みんなに楽しんでもらえるようにがんばりますね。

お礼日時:2007/09/20 09:41

西伊豆に住んでいるものです。


ただでさえ、観光施設が少ない西伊豆なのですが、
本当に、雨の日の遊べるスポットがは少ないんですよね・・・。

何か皆様で楽しめるものをと考えたのですが、
もう終わりに近いですが、ぶどう狩りなどいかがでしょうか??
http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_ …
http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_ …
また同じ体験もので、下田にいろいろできるところがありました。
蕎麦打ちもありますよ。
http://www.jasnet21.com/%7Epolepole/

大人数ですので、どれも事前に問い合わせた方がいいと思います。

楽しい旅になりますように。
そして、なにより晴れますようにですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
間近になっても決まらず、温泉にしようかと相談してたところでした。

ぶどう狩りができるなんて最高です~。
私的には、蕎麦打ちに惹かれました。

下田ですね。了解しました。
お天気の心配までしていただいて、ホント感謝・感謝ですm(_ _)m。

行くメンバーは、主人の高校の同級生なので、こんな大勢で行くのは、これが最後かと思います。
みんなが楽しめるようにがんばります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 09:30

伊豆に住んでいるものです。


そうですね、晴れれば海水浴、夕日、遊覧船、BBQ、カヌーなど
最高ですが、
雨の日は、加山雄三ミュージアム、らんの里とかですね。

後は、松崎にボーリング場があるくらいでしょうかね~

参考までにどうぞ!
http://www.nishiizu-kankou.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
らんの里は、行ってみたいですね。

リンクも大変助かりました。参考にしてます。
ボーリング場もあるんですか。雨の日にはもってこいの時間つぶしです。

晴れた時の”夕日”をチョイスするのを忘れておりました。
ぜひぜひ、これは見たいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報