プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bose in-ear headphonesはカナル型ということになるのでしょうか?
また、音漏れについてはどうなんでしょうか?

お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

http://www.bose.co.jp/products/headphone/ie/

A 回答 (5件)

視聴したのみですが感想を・・・

おおまかに分類するとカナル型になるかと思いますが、構造がちょっと違うので新しいジャンルだと思います。(SONYもこの形だしてますよねMDR-EX)

音漏れは、カナル型より相当音漏れは多いです。普通のイヤホンくらい。
電車の中でよく見かけるようになりましたが、第3者目線で聞いても音漏れうるさいです。

音質も普通で値段は高いので、わざわざ買う理由は耳穴と合えば買ってもいいかなくらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ音漏れしますか~
ちょっと考えちゃいますね^^;

電車で音漏れしてる奴見つけると殴りたくなりますからね・・・

Shure、Etymotic Research、Ultimate Eas社いずれかのカナルイヤホンなら音漏れが本当にゼロですよ。

遮音性も限りなく高く、ノイズキャンセリングの比じゃないです。高いですが、もちろん音質も、同価格帯の中でも優れています。Bose in earが予算範囲なら、そちらを狙ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

KOSSの製品を使っていたのですが、シュアも考えていたんですよ~
参考にさせてもらいます^^

メーカーや機種によって癖があるので、特にThe PlugなどのKOSS製品やBose IEなどBOSE製品が好みなら、そうした癖を把握しておいた方が良いです。

おおまかなことを言うと、ShureやUltimate Ears(UE)は機種にもよりますが、ある程度バランスがとれています。一方、Etymotic Researchは澄んだ中高音が特徴で、一応低音は出ているのですが、中高音に埋もれてしまいがちです。よってKOSSのように低音がガンガン来るのが好きなのであれば、ShureのE2cやUEのSuper.fi3 studioもしくはMetro.fi 2の方ががいいですし、反対に女性ボーカルやJAZZ、クラシックを聞くならEtymotic ReseachのER-6もしくはER-6iの方が良いと思います。あと、値段が跳ね上がりますが、極端に低音に特化したUEのSuper.fi 5EBも良いかもしれません。
この3メーカーは有名なので、ネットに凄い数のレビューがあります。それらと、試聴を参考にして決めたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
シュアはどうしてもつけたときのコードを耳にかけるのが気に入らないんですよね~^^;
Etymotic Researchにもかなり引かれてるんですよね^^

Etymotic Researchを買いたいなら、ER-4SかP(違いについては調べてください)がいいかもしれません。

ER-6とか中途半端なもの買うと、上のものが欲しくなるので。他のメーカーのものも同様ですが…。
あとは、Etymotic Research のOEMでハーマンからep720(ER-4に近いと言われている)というのが出ていて、在庫処分のためか価格が暴落しているので、それを狙ってもいいかもしれません。いずれにせよ、イヤーチップが特殊なので、試着してから買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

あの右と左が青と赤のやつですよね?^^
自分には高いですね~ww

もしよろしければどこで暴落しているのかお教えてください^^

yodobashiとかjoshinとかapple storeなどのネットショップや量販店の店頭で。

だいたい14000円くらいが相場です(ついこの間までは20000円程だった)。
    • 0
この回答へのお礼

ep710を購入しました^^
アドバイスありがとうござ今s地亜。