プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレススピーカーについて質問です。
BOSE SOUNDLINK MINI II SPECIAL EDITION と
JBL FLIP6で購入を迷っているのですが音質など総合的に見てどちら高クオリティでしょうか?

A 回答 (5件)

どちらがクオリティが高いか?BOSEとJBLなら再生する音の感じが違います。

好みがハッキリ分かれると思います。どこかショップで、試聴をすすめます。例え同じ物でなくても、それぞれの特徴がわかると思います。
ヘッドフォンでも、それぞれの特徴がわかると思います。個人的主観ですが、BOSEはバランス型、JBLはメリハリ型だと思います。いずれにしても、良い音を再生したいなら有線の方が音は良いです。ワイヤレスの場合、電波ノイズが発生します。ほとんどの人は気づきませんが、わかる人にはわかります。と言う事で、とにかく試聴して下さい。
    • good
    • 0

よく知らないのですがワイヤレススピーカーって、どう使うものなのでしょうか。

生活している中でどのように使うのかシチュエーションが思う浮かばなくて。

たとえばテレビの音声を、ペア2万円程度でもまともなブックシェルフで鳴らせば、ドラマなどの音楽や効果音が非常に良いものになるでしょう。PCをさわることが多ければ、動画やゲームの音が非常に良くなると思います。どこにお金をかけるのがコスパが良いのかを考えてみてください。

またスピーカーというのは非常に音の悪い製品ですw 同じ値段のヘッドフォンが、ほぼトップレベルの音質であるのとは対照的です。ヘッドフォンの購入も考えてみてください。
    • good
    • 0

おはようございます。

このような質問をすると言う事は通販サイトで購入しようと考えてますか?自分は機種は違いますが、BOSE、JBLの両方を使用してます。他に数社あります。どちらもそれなりのクオリティがあります。自分はその日の気分、聴く音楽のジャンルにより使い分けてます。どちらも音に特徴と言うか味付けが違います。電器屋さん、量販店、オーディオショップ等でBOSE JBLのそれぞれを試聴して下さい。機種が違っても、BOSE JBLのそれぞれの特徴がわかるはずです。もし、わからなければ、たいへん失礼な言い方ですがクオリティを求める資格はありません。ここで質問しても、回答者の好みを押し付けられるだけです。数値によるスペックは音楽的には個人的には関係無いと思います。スペックは機械的な信号上の数値です。とにかく、どこかで試聴して下さい。
    • good
    • 0

BOSE SoundLink Mini II Special Edition は下記です。



https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/p …

仕様:
・外形寸法/質量 スピーカー:18 cm(W) x 5.1 cm(H) x 5.8 cm(D) (0.68 kg)
・入出力 φ3.5 mm外部入力端子 USB-Cポート
・その他の仕様 ワイヤレス通信距離: 最大9 m 連続12時間再生

http://amazon.co.jp/dp/B07YXSFBJB ← ¥23,716 Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブル ワイヤレス スピーカー スペシャルエディション マイク付 最大12時間 再生 防滴

JBL FLIP6 は下記です。

https://jp.jbl.com/FLIP-6-.html

2 ウェイ・スピーカー構成
・「FLIP」 シリーズのために開発された44x80mm径の大きな楕円形のウーファーと低音増強用に搭載されたデュアルパッシブラジエーターに加え、本モデルでは16mm径ツイーターを搭載し、2ウェイ・スピーカー構成を採用。

http://amazon.co.jp/dp/B09KM14KS5 ← ¥13,000 JBL FLIP6 Bluetoothスピーカー 2ウェイ・スピーカー構成/USB C充電/IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブラック JBLFLIP6BLK

搭載スピーカは、BOSE は 18cm×5.1cm のデュアルスピーカーですね。JBL は 44×80mm のウーファーと 16mmm のツイーターでの 2 ウェイスピーカーです。

BOSE の他の製品から類推すると、かなりの迫力のある音が出ると思います。音質もかなり良いでしょう。BOSE のフルレンジのスピーカーは、低音から高音まで満遍なく出るのではないでしょうか?

JBL もツイーターが 16mm と小さいながら、2 ウェイスピーカーですから、それなりの音質だと思います。ただ、中域が弱いような気もします。

値段も違いますので何とも言えませんが、音質と迫力なら BOSE ではないでしょうか? 繊細な音となるかどうかは判りませんが、2 ウェイスピーカーの力を信じれば、JBL の方も魅力的です。安いですしね。

ただ、両者を聞き比べたわけではありませんので、カタログレベルでの比較となります。

私は、BOSE のパソコンスピーカー Bose Companion20 を使っていて、小型なのにかなりの音質で迫力のある音でしたので、このスピーカーも期待できるような気がします。

http://amazon.co.jp/dp/B0053T4PHC ← Bose Companion20 マルチメディアスピーカー [並行輸入品]
    • good
    • 0

bose

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!