アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

panasonicのMDプレイヤーを使っているのですが、イヤホンが壊れてしまいました。
新しいものを買おうと調べたところ、低価格から高額・色んな音質のイヤホンがあるのを知りました。
良いものであれば、1・2万円は出していいなと思っています。

歌は全く聞きません。ピアノやオーケストラ・吹奏楽などのクラシックばかり聞いています。
クラシック曲に向いている音質のイヤホン(ヘッドホンは×)で、お勧めのものがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は SONY の MDR-E888 を使っていますが、


これは高音が綺麗に出るのでクラシック向きです。
ただ、低音が弱かったり、遮音性は皆無だったり、強度的に弱かったりと
弱点もありますが、この機種のファンは結構いるみたいです。
ずいぶん昔の機種なので今では入手困難かもしれませんね。
見つかったら現在では6000円前後で購入できるはずです。
ご参考に。
    • good
    • 0

2万万まで可であると、選べる種類は多くなってきますね。


ただ、だからこそ、ちゃんと聞いておきたいことも幾つか。

1.それまで使っていたイヤホンは? メーカー(型番必須)or付属
2.希望のカナル(耳栓)、通常のイヤホン
3.使い所(電車・バス・歩き・その他)
4.それまでのイヤホンの感触
5.次のイヤホンに求めるもの

 既にお気づきの通り、色々な物があり、一概にはいえません。
 低音が強く元気があるものから、高音が美しいと評される物。
 自分が次ぎに使いたい物がどのようなものであるか? もう少し、情報があると、答えやすいと思います。
    • good
    • 0

下記URLを参照してください。


全てではありませんが、レビューも載っています。

低音の迫力が必要ないのなら、繊細な音の再生に向いているバランスド・アーマーチュア型から選ぶのをお勧めします。

できれば、オーディオ専門店や量販店で自分のプレーヤーを持ち込み、試聴させてもらうと良いです。

価格ドットコムなどの掲示板なども見てみると参考になると思います。

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071211/ear2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!