人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

カテゴリー違いかもしれませんが、ほかにどこに該当するかわからなかったので、こちらでご質問させて下さい。。

自分が思い描いているなりたい理想像(例えば、芸能人でこの人になりたい!とあこがれている人など)と、
実際に周りから見られた、もしくは言われた自分の印象が違うんだなぁと思う出来事がありました。

私の理想の人は、小林麻耶アナなのですが、
この間、お店の店員さんに国仲涼子に似ていると言われたんです。
私は、国仲涼子さんってあまりタイプの顔じゃないのと
ちょっと田舎(?)っぽい、なんか垢抜けない印象があって、
好きではなかったので、ちょっとショックだったんです。(T_T)
周りからは、都会的ではなく田舎っぽい印象なのかなぁなんて思いました。

私は小林麻耶アナに近づこう(お恥ずかしい話なのですが)と
スタイルとか髪型とか洋服とかの近づけようとしていたのですが、
今回のこのような出来事があって、ちょっとモチベーションが下がってしまいました↓

皆さんは、こういった体験ありますか?
やっぱり小林麻耶さんを目指すのって無理なんですかねw

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

憧れに近づこうとする行為はとってもいいことです。


みんな、最初は真似をして大人になっていくのです。
そして、自分の個性を見つけていくのです。
その段階が貴方なのです。
ショックを受けて当然なのです。

貴方を評価するのは他人なのです。
自分で評価するなら、自己満足だけです。

貴方は、これから自分をどんどん磨いて、憧れの人を抜くことが出来ると思いますので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方は、これから自分をどんどん磨いて、憧れの人を抜くことが出来
>ると思いますので頑張ってください。
こう言って頂けますと、すごくうれしいです。

憧れの人を抜くということは、出来ないと思いますが^^;

でも、まずは自分の個性を大切にしなきゃいけないと、
今回こちらでお話して、気づくことができました。
でも自分の個性を見つけるって難しいですよね。
自分よりも、周りの人の方が、○○さんはこんな感じだね、だとか分かられている気がします。
それが理想の自分と違うとちょっとショックなんですよね。

でも、まずは自分の個性を見つけて大切にしていきたいと思います。
要は自分を大切にしなきゃだめという事なのかなぁと思いました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 11:54

「小林麻耶さんを目指す」


のはあなたの個性を出さないようにする事になりますので
良いことではありません。
表現への固執が極端になると精神を壊して病気にもなります。
そもそもタレントと呼ばれる方々が人前に出る際は
「素」ではありません。
友人にもいましたが普段は声すら違います。
また、他人に対して誰かに似ていると発言する事は
相手に対して大変失礼な事です。
個性が大事です。
個性がしっかりできていないうちに人の真似をすると見透かされて
見識の深い人には見下されますので
人付き合いが浅くなり、つまらない人生になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分だけにしかない個性って大切ですよね。
そういった自分の個性ってなかなか好きになれないんです。
だから、自分では持っていないものを持っている人に憧れを持ってしまいます。^^;

>個性がしっかりできていないうちに人の真似をすると見透かされて
>見識の深い人には見下されますので
>人付き合いが浅くなり、つまらない人生になります。
これは嫌ですね。。
回答者さまのご意見を参考に、自分の個性、今の自分をまず大切にしていきたいと思います。。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 11:50

>私の理想の人は、小林麻耶アナなのですが



うっは。趣味悪いねえ・笑。要は「小悪魔のオヤジキラー」を目指したいってことですか?

「○○に似ている」というのは単純に顔だけじゃなくて雰囲気とかその芸能人などがイメージされているキャラクターも含めて判断されるわけです。例えば、チェ・ホンマンにそっくりの人がキムタクと同じ髪型同じファッションにしても「キムタクに似ている」とはいわれないわけで。
好意に解釈すれば、小林麻耶さんに比べれば国仲涼子さんは清純なイメージがあるわけで、そこを見て国仲涼子さんだといわれたのかもしれません。ま、どのみち「にしおかすみこに似ている」に比べればはるかにありがたいお言葉です。

小林麻耶さんに似たいといわれたいなら、もっと男性に「やだ~、も~」みたいな媚びる態度と愛嬌が必要ですよ。まずは男性を上目遣いで見る練習から始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うっは。趣味悪いねえ・笑。
え・・趣味悪いですか(笑)

>要は「小悪魔のオヤジキラー」を目指したいってことですか?
・・・というより、いつも笑顔で可愛い感じが憧れる所なんです。
28歳なのに、かわいくもあり、スタイルも良くてキレイで、
可愛くてきれいなお姉さんというところが憧れなんですよね。

>もっと男性に「やだ~、も~」みたいな媚びる態度と愛嬌が必要です
>よ。まずは男性を上目遣いで見る練習から始めましょう。
こういった媚びるところは、あまり自分の中で大切だって思ってないんですけどね(笑)
小林麻耶さんのあの態度は天性?みたいな感じがしますw

にしおかすみこさんって、私は可愛い人だと思いますよ~^^
あの格好をしてるところがひきますけど、目とか可愛いですよぉ。

今回はご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 11:47

誰かを目指すという行為自体は可能でしょう。


ただ、その誰かになることは不可能です。
あなたはあなたですから。

髪型や服装を似せても、やはり顔が似ていなければ
どうしようもないと思います。
逆に、髪型は服装が全然違っても、顔が似ていればそう言われるでしょう。
周りの人から小林麻耶に似ていると言われたいのなら、
整形するしかないでしょう。
ただし、決して整形を勧めているわけではありません。

自分の中で近づいたと思えば、それでいいと思います。
あまりこだわり過ぎないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、理想の誰かになるとは不可能ですよね。
おっしゃる通りです(><)

>自分の中で近づいたと思えば、それでいいと思います。
>あまりこだわり過ぎないようにしましょう。
こだわりすぎちゃだめですね。
現実wを受け入れないと・・。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング