プロが教えるわが家の防犯対策術!

パックツアーのなかで峨眉山行きが入っていますが、3000mの山なのに簡単に山頂まで登れるようになっているのでしょうか。そのあとラサにゆくので高山病や疲労が心配です。峨眉山について教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


4年前に登りました。
ロープーウェーありますのでそれを使えばすぐです。

もし山中で宿泊されるのであれば「サル」にご注意を。
峨眉山のサルは悪質らしいです。モノを盗んだり、人に
おそいかかったり。「歩き方」にも紹介されていたはずです。

パックツアーならそんな無茶な登山はないはずです。
ロープーウェー使って上まで登ってロープーウェーで下まで
下りるんじゃないですか。多分。

ラサに行かれるなら高山病は気をつけたいですよね。
でもラサのホテルには酸素ボンベが備え付けで置いている
そうですよ。

なので、あまり心配されずともよいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう。

お礼日時:2002/08/14 17:46

言った人から聞いた話しなのですが、石段がついていて歩いて上がれるらしいです。


手すりがないので、落ちたら、ん千000メートルまっさかさまらしいですが。

その人が行った時には、ロープウェーが建設中だったそうです。(日本製)
No.1の人がかいたのは、それだと思います。(できあがったのね)
    • good
    • 1

山頂までロープウェイがあるみたいですが、そのツアーでは利用しないのでしょうか?



参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kiraku9/Trave … http://www.sts21.com/kaigai/juukei.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!