「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

AとBが喧嘩をして、Bが勝つとします。

AもBも男性だった場合・・性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→勝ち負けが決まりAとBは気持ちが収まり喧嘩をする前よりも仲良くなる(序列がはっきりして前よりも関係が安定する)
といった感じになるのではないかと思います。

AもBも女性だった場合・・性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→表面上は仲良くなるかもしれないが今後AはBに対して内心良い感情を持たずBもAに対して昔程には良い感情を持てなくなる、又は冷戦状態が続く、関係が薄れる
といった感じになる気がします。

これが、Aが男性でBが女性だった場合・・「性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→」の次、AとBはどのような関係になると考えられますか?

ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

上記の仮定だと

AはBの下の序列となり、
BはAに対するわだかまりが残るでしょう。

AとBがどういう関係なのか
・友人
・恋人同士
・親子
でも変化すると思いますが、概ね仮定通りになるのではないでしょうか。

BのわだかまりがAの行動で解消すれば安定、解消しなければ冷戦状態または関係が薄れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。