プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い方向でも悪い方向でも・・・
今まで生きてきて、性格や思考がガラっと変わった人っているのでしょうか?(あるキッカケで昔より明るくなった~暗くなった~など)

1.変わったキッカケは何でしょうか?いつ頃ですか?
2.その性格や思考はもとに戻りましたか?今も変わったままですか?
もし良かったら性別、年代を書いてくださるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

1.社会人になってから色々とあったので、内面的な部分で自分が苦手な人にはあまり深入りしなくなったかなぁ?

2.悪い事は降り掛かって来ても、まず良い事はないので変える気もありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
環境が変わると見方や思考が変わるのですね~。でも苦手な人に深入りしないのって羨ましいです。私の場合、苦手な人を追及して「やっぱりあの人苦手だなぁ~」って確信しますから(笑)

こんにちは。

>今まで生きてきて、性格や思考がガラっと変わった人っているのでしょうか?
はい。以前は、人間関係~宿題の提出・試験など、事あるたびに気分が鬱屈していました。今は何に対しても「別に失敗しても死ぬわけじゃないし、いっかー」という感じになりましたね。出来る限りで頑張りはしますけどね^^
あと、正反対に見えるけれど、物の考え方は暗くはなりましたね。「自分なんか居なくてもいーや」と思ったら、落ち込まなくなりましたねwww
>1.変わったキッカケは何でしょうか?いつ頃ですか?
宅浪をした一年間が原因だと思います。
>2.その性格や思考はもとに戻りましたか?今も変わったままですか?
ほとんど戻っていませんね;;
このままの方が楽なので、このままでいいですね。

20代・女でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか分かります^^危機感がなくなってきたというか、投げやりになってきたというか・・・(hikaripikaさんをけなしているわけではありませんよ!!)確かに完璧になんでもしないと!と力みすぎると疲れますよね。程よい手抜きもいいもんです^^

1、このサイトでは悪名高い「自己啓発セミナー」です。

2、今も尚、変わったまんまです。
物事に対する「視点」や「論点」は皆様とはかなり違うところにあります。
ゆえに、私の書き込みが大きな議論になった事も多くあります。

性別、年代にはお答えいたしません。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
「自己啓発セミナー」???聞いた事あるようなないような。。。
良い方向か悪い方向か読み取れませんが、物事の視点や論点が違うことは、人が気づかないところにも気づく鋭い感性を持つ思考に変化したんですね。

こんばんわ、25歳の男性です。

ガラリと変わったかとうかは微妙ですがご回答します。

>1.変わったキッカケは何でしょうか?いつ頃ですか?
専門学校にいた時代(20代前後)でソリの合わない嫌なヤツがいました。
当時からクソ真面目な性格で生きてきたので、
相手の不真面目なからかい態度に頭にきたこともしばしば。
だが、就職活動の考え方で共通点を見出してからは、
似たもの同士ということで仲良くなってご飯を奢ってくれた事もあります。

現在の新聞バイトでも、からかい癖のあるヤツがいますが、
こちらもウマが合うというか、一緒にいると楽しい人ということで、
性格が丸くなって砕けていったのがよくわかりました。

>2.その性格や思考はもとに戻りましたか?今も変わったままですか?
変わったままだと思います。
昔に比べて噛み砕いた人間になったような感じです。
クソ真面目すぎた過去から柔軟な現在へと向かって今を生きてます。
先入観にとらわれず、相手をじっくりと様子見してから、
慎重に考える癖もついてきたので、変わるのも悪くないと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
これは良い方向に変わった・・・ということですね?
専門校や大学など・・・・人がたくさんいるほど、人間は変わるのかもしれませんね。
真面目な性格も知的ですが、丸い性格も親しみがあっていいですね^^DaysFightさんの変わり方は「確かに変わるのも悪くない!」と思わせてくれます。