dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

申し訳ありません、初心者なので教えてください。
VC2005を使ってプログラミングをしております。
エラーは、以下のようになっております。
見づらいと思いますが、ご親切な方、よろしくお願いします。

申し訳ありません、初心者なので教えてください。
VC2005を使ってプログラミングをしております。
エラーは、以下のようになっております。
見づらいと思いますが、ご親切な方、よろしくお願いします。

c:\program files\microsoft platform sdk\include\mmreg.h : warning C4819: ファイルは、現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます。データの損失を防ぐために、ファイルを Unicode 形式で保存してください。

c:\documents and settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\dxlib_vc\サンプルプログラム実行用フォルダ\dxlib.h(1529) : warning C4819: ファイルは、現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます。データの損失を防ぐために、ファイルを Unicode 形式で保存してください。

c:\documents and settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\dxlib_vc\サンプルプログラム実行用フォルダ\test.cpp(6) : error C3872: '0x3000': この文字を識別子で使用することはできません

c:\documents and settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\dxlib_vc\サンプルプログラム実行用フォルダ\test.cpp(7) : error C2144: 構文エラー : 'int' は ';' によって先行されなければなりません。

c:\documents and settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\dxlib_vc\サンプルプログラム実行用フォルダ\test.cpp(7) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません

c:\documents and settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\dxlib_vc\サンプルプログラム実行用フォルダ\test.cpp(7) : error C3872: '0x3000': この文字を識別子で使用することはできません

c:\documents and settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\dxlib_vc\サンプルプログラム実行用フォルダ\test.cpp(7) : error C3872: '0x3000': この文字を識別子で使用することはできません

c:\documents and settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\dxlib_vc\サンプルプログラム実行用フォルダ\test.cpp(8) : error C2144: 構文エラー : 'int' は ';' によって先行されなければなりません。

c:\documents and settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\dxlib_vc\サンプルプログラム実行用フォルダ\test.cpp(8) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません

ブラウザ情報ファイルを作成しています...
Microsoft Browse Information Maintenance Utility Version 8.00.50727
Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved.
ビルドログは "file://c:\Documents and Settings\yu-ki-pippi\デスクトップ\DxLib_VC\サンプルプログラム実行用フォルダ\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
DxLib - エラー 7、警告 2

#include "Dxlib.h"

struct CharaData{
intx; //左上座標
inty;
int ghandle; //画像ハンドル
intlife;   //ライフ
intimage_w; //イメージの大きさ
intimage_h;
intbounds_w; //判定領域の大きさ
intbounds_h;
};

*エラーをクリックするとこの部分でエラーが出てしまいます。

A 回答 (3件)

★既に回答がありますが…。

全角空白が使われている場所は
>int ghandle; //画像ハンドル
>int life;   //ライフ
 の2行です。
 ここの全角空白を半角空白、またはタブ文字に変換すればコンパイルできると思います。
・以上。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

また、修正箇所を教えていただきありがとうございます。
早速直しましたところ、無事にコンパイルする事が出来ました^^
本当に助かりました。

• 0

全角のスペースを使っているからでは?

• 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
仰られたとおり、全角スペースを使用したためでした。

些細なミスを繰り返してしまうことを再認識いたしました。
もう一度初めからきちんと学習をしようと思います。

一つだけ、アドバイス(離席のため)。

参考URLをご覧ください。

>warning C4819: ファイルは、現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます。データの損失を防ぐために、ファイルを Unicode 形式で保存してください。

「/*」の後に「+」とか「|」とかの文字が隣接してると駄目。
「/*|」>「/* |」のように半角スペースを入れたら警告はない。
サンプルプログラムをもう一度見直して見てください。

参考URL:http://reiga.blog18.fc2.com/blog-date-200601.html
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございました。
仰られたとおり全角スペースが入っていたみたいです(**)

無事、修正してコンパイルしたら成功しました。
まだ未熟者のため、質問する事があると思いますので、その時は
よろしくお願いします^^